ブログトップ
2011年 02月 18日 ( 1 )
大しあわせHAPPY!
先日は東京にも雪が降り積もり真冬の寒さでした。
でも今日は朝から暖かい風が吹き荒れて、少しずつ春が近づいてる。

私が暮らしているところは自然が多いせいか1月のはじめには
風の中に春の匂いを感じたり、かなり以前から木蓮や桜のつぼみが
ふくらんでいるのを確認していて、雪の季節も着実に春の準備が進められて
木々もがんばってるなーと嬉しくなる。

「雪の季節」といえばもうすぐやってくる私の誕生日。
産まれた日には大雪だったということで、雪と一緒に
この世界に幸せが降ってくる「LUCKY SNOW」というイメージ。

大雪で大変な思いをしている地方の人はそれどころじゃないと思うけど、
皆に降り注ぐのは雪だけではなくて、雨や陽の光も同じ。
この季節は寒いけど春に向かって滋養をつける希望の力を感じるのです。

…と、なんだかうまく説明できない私の楽天的な考えはおいといて。

おいしいもの食べたり嬉しいことがあったり「しあわせ〜〜!」と感じる
時って人は産まれてきて何回くらいあるのかなぁ?

私はもうすぐ「もう人に言えない歳〜」な誕生日なのでかなり焦るけど、
ここまでよく頑張ってきたなーと感慨もあり、
支えたり鍛えたりしてくれる家族や友人や
お仕事関係の皆さまのおかげという思いもあります。
元気でやってこれて有り難い、と天や運にも感謝なのです。

年齢とともに身体が老化していくのはやっぱりイヤだけど、
それも人の定め、心は自由になれるし一説によると勘も冴えるらしい。
これからもますます、より自由に豊かに制作表現していくヨー!

と一人勝手宣言したところで、
今回は今開催しているグループ展のお知らせです。
1月17日〜3月26日まで。
東京、白金高輪にあるレストラン&バー「クーリーズ・クリーク」で
開催されている「大しあわせHAPPY展」。
私は額装作品を2点展示参加しております。

b0184870_11472544.jpg


1点は木の葉がクリスタルのようにサラサラと音を出す木漏れ日の森、
ハンモックで読書している女の子のオリジナルイラスト(プリント)。
すでに売約済みです。
b0184870_15040100.jpg


もう1点は2010年にキャンバスに描いたスパンコールがついてる
オリジナル原画で、こちらは現在展示販売しています。
b0184870_1522597.jpg


実は私はまだお店に行ったことがないので会期中に行く予定。
素敵なお店という噂もあり、ランチもおいしいとのこと。
場所など詳しくは→「クーリーズ・クリーク」HPで。
おいしいものとしあわせな作品たちで目とお腹の保養になるに違いない!
ぜひ、訊ねてみてくださいねー。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-02-18 14:04