人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
パピヨン
映画 パピヨンを観ました。




長ーい陰鬱、命がけの恐怖生活からやっと抜けた、
ハーー大変だったー。




という感想でした。笑







私は脱走ものではスティーブマックイーンの
大脱走が好きで、




パピヨン、前作のスティーブマックイーン主演は観てないので比べられないのですが、



新作パピヨンは、



大脱走のような脱走成功の爽快感はなかったです。




すごい大作で主演の2人も良くて、
主人公はブラピ似でカッコ良かったけど、




なんというかーーー。




映画の風格の神さまがいないような。



あ、いるとしたらですが。笑




勝手言ってスミマセン。





でも、諦めずしつこく粘った者が



自由を手にする!というのは勇気づけられます。



ていうか、主人公のタフさは普通じゃないけど!



実話というのが凄すぎます。






ここから少しネタばれですが、



主人公の独房での幻覚シーンが唐突な気がしたり。



悪魔島で恐ろしい獄中生活をした主人公が



何度か脱獄失敗した罰として



最後に送られる恐怖の地獄島。






そこでの絶望的な生活のはずが、




青い海に囲まれた石造りの住居の




壁に絵を描いたり焚火したりして、




私にはちょっとオシャレに見えました。笑




ほんと勝手言ってスミマセン。笑






脱獄成功し原作を書いたご本人の写真を見たら




ゴッドファーザー級の迫力あるお顔なので、




やっぱりこのくらいの根性がないと




生き残れないよねーー、と納得。笑






いやー、



ほんと自由に暮らせるのって有難いわー。




と思いながら
見終わってからの食事を楽しみました。笑



パピヨン_b0184870_23153126.jpg

パピヨン_b0184870_23153885.jpg








by yasuyo-yan | 2019-06-30 11:29 | Trackback