人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
令和
一日に令和という新元号が発表されました。


当日はテレビの前で発表を待ちました。


令和(れいわ)という文字を見て、


へーー!


と思ったあとにちょっと嬉しかったのは、


実は家人と次の元号のアルファベットを予想し、


私はイニシャルがLかRが来るのでは、


と言っていたので、


不謹慎ながら、お!当たった!と思ってしまいました。笑


と、自慢しつつ、
この勘をもっと何かに生かせないものかな。笑


はい、それはさておいて、



令和という音は綺麗で良い感じだと思います。


万葉集からというのも良いですよね!


外務省の海外向け英訳が Beautiful harmony


というのも、世界が平和になりそうで


素敵だと思います。


新しい元号、
令和が日本人の心や細胞に響いて


それぞれの花が咲き誇る
幸せな時代になりますように!


令和_b0184870_20014348.jpg











by yasuyo-yan | 2019-04-03 19:45 | Trackback