人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
旧三井家 下鴨別邸のマカロン

このところ急に寒くなって、お鍋の季節ですね!


昨晩は御所南の先輩夫妻宅で、牡蠣と鶏団子鍋をおよばれしました。


旧三井家 下鴨別邸のマカロン_b0184870_23432361.jpg


















岡山の牡蠣はふっくら大きくて、生姜がきいた鶏団子も美味ー!


一緒に行った相方と4人でワイワイと話しもはずみ、


夜更けまで美味しくて楽しい時間をすごしました。



私たちはケーキなどの手土産と一緒に、「旧三井家 下鴨別邸」のマカロンを。



このお菓子のパッケージは、相方が水彩で描きデザインも担当しています。

旧三井家 下鴨別邸のマカロン_b0184870_23441748.jpg



















101日から一般公開になった京都、

下鴨神社近くの下鴨別邸のお土産として販売されています。

旧三井家 下鴨別邸のマカロン_b0184870_23442545.jpg





















旧三井家 下鴨別邸のマカロン_b0184870_23443935.jpg























売れ行き好調らしく、約1ヶ月で もうすでに600個ほど売れたそうです!


ちょっとしたお土産にオススメです♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by yasuyo-yan | 2016-10-30 23:37 | Trackback