人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ふた葉のマーク
先日、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の題字などを手がける
書家、祥洲氏の書道教室に通う友達のグループ展に行きました。


ギャラリーで祥洲氏のサービス精神とアーティストパワーに元気をもらったあと、
友達と祇園祭り、後祭りの鉾を眺めながらの散策。


夕食後に烏丸通りを歩いていると、
停車していたヤサカタクシーの「ふた葉」を偶然発見!



ヤサカタクシーは殆どは三つ葉マークなのですが、
滅多にお目にかかれない、
見ると(乗ると)ラッキーな四つ葉とふた葉があります。


で、見つけたのは「ふた葉」!


ふた葉のマーク_b0184870_1611996.jpg



喜んで「ふた葉」マークの写真を撮ってたら、
運転手さんが上賀茂神社の記念証引き換え券をくださいました。


乗車してなくて恐縮だけど、ありがとうございます〜♡


さすが運転手さんも優しい方だわ。


あとで調べたら、
「ふた葉」は上賀茂神社の式年遷宮に合わせたそうで、
走ってるのは2台だけ。

なんてレアな!


模様の文字「あふひ」は「逢う日」。
良き出会いをもたらしてくれるとのこと。


ふた葉のマーク_b0184870_16115095.jpg



良き出会い、を楽しみに今年の後半もがんばろー!
by yasuyo-yan | 2016-07-22 17:17 | Trackback