人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
12月の東京
先週、東京に行ってきました。


長年暮らした東京のなじんだ道を歩くといまだにホッとします。
京都よりも長く暮らしてるので第二の故郷ですね。


抜粋でご紹介、、、、



LAで活躍している砂絵アーティストNAOSHIと丸の内の
TAKAKIYOさんのお店「サイゴン」でランチ。
店の看板娘?TAKAKIYO氏とランチを前にはりきる我ら。笑

12月の東京_b0184870_12125329.jpg



銀座に移動して「メゾンエルメスギャラリー」、「たけだ美術」を訪問。


お茶してるあいだにNAOSHIの最新作の絵本を見る。
すっごくいいので買いたかったけど日本に持ってきてないとのこと〜。

12月の東京_b0184870_12154845.jpg



青山のOPAギャラリーで開催中の
イラストレーターBOOSUKAくんの個展へ。


愛犬SORAちゃんの絵を堪能しつつ愛妻SONOちゃんとも再会!

12月の東京_b0184870_12224647.jpg



外苑前のMAYAギャラリーへ。

ソニーちゃんとMAYAギャラリーのレンちゃんと
おいしいスペイン料理を食べながら楽しいひととき♡

12月の東京_b0184870_12245717.jpg




サトウアサミちゃんとアサミちゃんの作品が展示されている
新宿のCAFÉ MUJI でランチ。

ステキな作品が並んでました。

12月の東京_b0184870_123182.jpg



お世話になってる峯松さんと青山でお茶。
フランスで一番おいしいコーヒー屋さんという骨董通りのカフェに
連れていってもらいました。

12月の東京_b0184870_12333654.jpg


クリスマスディスプレイがおしゃれ。



イラストレーター、ミヤギユカリさんと、
湯島のミュージックBAR「道」で
タケイ・E・サカエさんのスリランカカレーを堪能。

12月の東京_b0184870_12371785.jpg


いつまでも話していたい楽しい夜でした。



ちょうどクリスマスウィークだったので銀座、有楽町や
表参道のイルミネーションがきれいでした。

12月の東京_b0184870_13212349.jpg


12月の東京_b0184870_1322644.jpg



今回はショートだったので、パツパツのスケジュール。


タイミング良く会える人は限られてるけど、


好きな人々と会えて楽しいひとときと、刺激をもらって帰路につきました。



出迎えてくれた京都タワー。

12月の東京_b0184870_13361661.jpg



雨の京都も美しい。


私は人に恵まれてるなーと思い感謝する年の暮れです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by yasuyo-yan | 2015-12-29 11:52 | Trackback