人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
文香「Kaola」
京都・天香堂さんの文香(ふみこう)、
「Kaola」(香楽)のロゴ、パッケージデザインをさせていただきました。
文香とはお手紙やお財布、名刺入れ、引き出しなどに入れて
移り香を楽しむ小さなお香。
桂離宮畔にお店を構える総本山御用達の老舗、天香堂さんが白檀、桂皮、丁子など
10数種の天然香材や生薬だけを厳選した雅な和の香りです。

京都の自然をテーマに「満月、石庭、お花、蝶ちょ、水空、香日」
6つのイメージを2種類ずつ作りました。
文香「Kaola」_b0184870_2331076.jpg


Kaola(香楽)のイメージは

蝶ちょ(Choucho)→ヒラヒラふわふわ遊んでいるような蝶ちょのかわいらしさ  
お花(Ohana)→可憐でいて凛とした清らかさ  
香日(Koujitsu)→日々是好日から、毎日が優しい香りに包まれるように
満月(Mangetsu)→何も欠けることのない美しさ。満月の輝き
石庭(Sekitei)→悠久の時間に心をはせる静かな佇まい
水空(Mizusora)→空の光を受け、たえまなく流れる川の豊かさ
です。
文香「Kaola」_b0184870_23334025.jpg


天香堂さんのHPからも2個入りと1個入りを購入することができます。
(縦6㎝×横4㎝ 各1個420円)
文香「Kaola」_b0184870_23330100.jpg


文香「Kaola」をぜひ生活のお供に♪
よろしくお願いします!



・・・・・・・・・・・
by yasuyo-yan | 2013-04-16 23:47 | Trackback