人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
わたしのマチオモイ帖 2013
全国のクリエイターが自分の思いのある「町」を
冊子や映像で紹介する展覧会「わたしのマチオモイ帖」展。

私は昨年に制作した
「姉・三・六角・蛸・錦帖」で今年も参加させていただいてます。
昨年は東京ミッドタウンでの展覧会だったのですが、
今年は全国それぞれの地区で開催されていて、
今回は京都の会場に出品しています。

昨日の3月1日はその会場である町家でキックオフパーティがあり、
奥にある大きなお座敷で皆さんと食べたり話したり。
京都のクリエイターや関係者とお話しする機会が今まであまりなかったので
いろいろな方と会えて楽しい集いでした。
なんといってもお座敷での集まりは法事のようで、くつろぎ感が面白かった!

「わたしのマチオモイ帖」展は3月1日〜3月24日まで
「京都リサーチパーク町家」で開催されています。
素敵な町家で約40人のクリエイターの個性的な「マチオモイ」が
展示されています。
入場無料ですのでお気軽にお立ち寄りくださいね。

場所、時間等の詳細は→「京都リサーチパーク町家」


「姉・三・六角・蛸・錦帖」表紙
わたしのマチオモイ帖 2013_b0184870_15172893.jpg

昨年のミッドタウンで中面を見せて嬉しそうな私。笑
わたしのマチオモイ帖 2013_b0184870_15174683.jpg

昨日のキックオフパーティ会場。
まるで法事みたいでなごんだ〜。
わたしのマチオモイ帖 2013_b0184870_15271134.jpg

今年の町家の展示風景
わたしのマチオモイ帖 2013_b0184870_1527264.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・
by yasuyo-yan | 2013-03-02 15:43 | Trackback