人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ディズニー展とランチと夢
昨日は友達のイラストレーター吉田磨希ちゃんと
京都駅伊勢丹で開催中の「ウォルト・ディズニー展」へ。

ミッキー、バンビ、ダンボ、白雪姫、そしてそして、、
ああ〜次々と繰り広がる夢の世界!

ウォルト・ディズニーの生い立ちや作品完成までの物語を
見ていきながら、夢を実現し世界の人を今も喜ばせてるなんて
つくづくすごい人なんだなーと改めて思った。

人生にはつらいことや大変なことがいっぱいあるけど、
夢を見て精一杯そこに向かうこと・・なんだよね。

そして京都駅から少し街中に移動し
町家の創作フレンチ店でランチ。
仕事のことや日々のことを語らうひととき。

その後我が家で休憩し、
初日の五条坂「陶器市」をぷらぷら。
あれこれ言いながら見て歩くだけでも楽しい〜。

そして最後に2人で京阪電車で
大阪の「the14th MOON」ギャラリーへ。
開催中の「ムーミン展」でそれぞれのムーミンワールドを、
「コドモノクニ」展で日本のレトロワールドを堪能。
ここにもたくさんの夢がある。

今日も暑かったけど楽しかった!
好きなことができて好きなものを食べられる幸せに感謝。
明日からも元気で頑張ろうと思えるのでした。


ディズニー展とランチと夢_b0184870_17554726.jpg



・・・・・・・・
by yasuyo-yan | 2012-08-08 18:07 | Trackback