人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
韓国アニョハセヨー
韓国に行ってきましたムニダー。
旅行中は携帯やネット系を完全にオフにしていたので、
音信不通になりその間ご連絡いただいた方々には失礼いたしました〜。

出発日は日本列島に8年ぶりの6月台風直撃で大騒ぎの日。
しかも台風進路にバッチリ合った関空発の夜の飛行機!
私は今まで「晴れ女」と豪語していたのに「嵐を呼ぶ女」に昇格?、
なんでまたよりによってと思いながら予約していた乗り合いシャトルタクシーに
同行の母と乗り込み関西国際空港(関空)ヘ。
そのタクシー、早々と欠航が決まった便のお客さんはすでに
キャンセルしていてなんと貸し切り状態で出発。
関空に向かって1時間ほど走った頃ついに私たちの便も欠航が決定し、
ツアー担当の人と連絡をとりながら仕方なくとりあえず空港へ。

帰るか、空港近くのホテルに泊まって翌日からのツアーに変更できるかなど、
すったもんだ連絡しながら迷っている時に韓国行き別便が飛ぶことが決定し、
空港内のツアー会社の人に
「その便で行きますか?それなら急いでください」と言われ、
でも台風で他の飛行機が軒並み欠航してるのにと不安になって、
「台風大丈夫ですか?」と聞いたら、
こちらに飛行機が来られないのが欠航になってる理由ですと説明され、
「もうとにかく今日行こう!」と決めて手続きをとりました。

殆どの便が欠航になった空港は、他のゲートには人影もなく
私達が乗る搭乗口だけ嬉しくて不安な乗客の賑わい(笑)。
午後6時の離陸前、
飛行機の窓から空港の湾に波しぶきが高く上がるのが見えるわ、
風にあおられて誘導の人がよろけてるしで、
「マジで大丈夫〜〜?無事に飛んで!」と祈る気持ち。
そして皆の期待と不安を乗せた飛行機はなんとか離陸、
・・直後に一度ふらついて機内から「ヒヤ〜ッ」と声が
上がったけどふんばって雲海の上へ。

到着が金浦空港から仁川空港に変更になったものの、
早めに行ったおかげで運良く別の便に乗れて、
予定より2時間早くソウルに着くことができて
結果、本当にラッキーでした。
たぶんあの日はもう殆どの飛行機が欠航になっていたので、
私たちが乗った便が関空を飛ぶ最後のフライトだったんじゃないかなと思います。

フ〜〜良かった!!

ということで、
晴れ女の面目躍如でその後3泊4日のソウル旅は晴天で暑かった!
そして初韓国おもしろかった〜♪
またブログで報告していこうと思います。

韓国アニョハセヨー_b0184870_22393171.jpg



・・・・・・・・・・・・・・
by yasuyo-yan | 2012-06-24 23:32 | Trackback