人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鴨川風景
6月に入り、先週は広島から友達夫婦が遊びに来て、
二条城、清水寺、高台寺を巡り、おいしいもんを巡り。
お互いに東京で暮らしていた時も一緒に遊んでいたこともあって、
懐かしいやら楽しいやら。

そして東京からは「チャイム」でお世話になってる
相澤編集長がいらっしゃって町家フレンチでお庭を眺めながら、
ランチ打ち合わせでごちそうしていただき、
またまた京都ならではの楽しいひとときを過ごしました。

もうすぐ京都に引っ越して一年。
東京に慣れた私にとって暮らしてみると問題もあるけれど、
やっぱり素敵な京都の街で貴重で贅沢な体験をさせてもらえて
幸せなことだな〜と思います。

昨日は暑かったけど気持ちのいい快晴で、
少し日が落ちて来た頃に自転車で鴨川へ。
爽やかな空と川と山の景色を眺めながら散歩。
出町柳あたりまで来ると飛び石で川岸を渡れるので
川に足をつけて遊ぶ親子や、おしゃべりする女子たちもいて
ほのぼの度合いがマックスなのでした。
ま、とにかく気持ち良かった〜〜!

左の端に比叡山、右端に大文字山、出町柳あたりの
のどかな鴨川風景
鴨川風景_b0184870_23155919.jpg




・・・・・・・・・・・・・
by yasuyo-yan | 2012-06-15 23:29 | Trackback