人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「マチオモイ帖」&「デコ自転車」TOKYO!
先月25日から東京入り。
今回は2つのイベントに参加し、期間中に私の誕生日もかぶり、
ほんとにたくさんの方にお祝いやご馳走していただき、
ディープでハッピーー♡な日々でございました!

一日目にお世話になった溝口邸では蟹、魚介満載の豪華鍋と
アサミちゃん手作り食べたら止まらないブイヤベースと鶏肉の南蛮漬け、
おいしいチーズやサラダで会話も盛り上がり、
食後にナガちゃん持参のオーボンヴュータンのカラフルなプチケーキセットと
ホールのチェリーパイでお祝いしてもらい、おしゃれで贅沢な宴となりました。
初日からなにもかもがすんごく美味しくて楽しくて夢のよう!

かわいい〜プチケーキ、パイはパリパリサクサク!
「マチオモイ帖」&「デコ自転車」TOKYO!_b0184870_03667.jpg



翌日の26日は「わたしのマチオモイ帖展」最終日。
開催されてる東京ミッドタウン・デザインハブへ。
一緒に行ったナガちゃん、せいいち、アサミ夫妻と
「はやしや」でまたもや甘味「抹茶パフェ」を食し。

ミッドタウンの特設スケートリンクがきれい!
「マチオモイ帖」&「デコ自転車」TOKYO!_b0184870_032514.jpg


300人以上のクリエイターが参加してる展覧会、思い々の冊子が展示され、
来場者も多くて熱気に満ちていました。

趣向を凝らした冊子が勢揃い
「マチオモイ帖」&「デコ自転車」TOKYO!_b0184870_0373857.jpg

私の「姉・三・六角・蛸・錦帖」を発見
「マチオモイ帖」&「デコ自転車」TOKYO!_b0184870_1531939.jpg

三条通り(ポップバージョン)のページを開いて嬉しそうな私
「マチオモイ帖」&「デコ自転車」TOKYO!_b0184870_1374228.jpg


イラストレーターの永野敬子さん、ノグチユミコさん、サトウアサミさん、
那須慶子さん、アサミちゃんの旦那さまのせいいちさん、
ららぽーとの中谷さん、グラディート編集長の相澤さん、
ヘアスタイリストのメグさん、ご来場いただきありがとうございました!
須川まきこさん、ご招待ありがとうございました。

さて、夜は那須さん一押しの韓国料理「ソルロンタン」を食べに2人で赤坂へ。
牛骨などをじっくり煮込んだ栄養満点のスープと
11品の韓国ミニおかずのセットがおいしかった〜〜!

27日は表参道でイラストレーターの谷口周郎さんに
ケーキセットをご馳走してもらい、
夜は西麻布の焼き鳥&おでん屋さんでららぽーとの中谷さん、
エクスプレスの戸上さん、安田さんと4人でお食事飲み会。
おいしくて笑いが絶えないひとときを過ごし、
ここでもご馳走&お祝いしていただき、いやもう
お正月とクリスマスがいっぺんに来た(古い?)みたいな日々。
心から感謝です。

明日はいよいよ渋谷西武のデコ自転車展示初日。
というところで・・・次回ブログをお楽しみに!


・・・・・・・・・・・・
by yasuyo-yan | 2012-03-06 02:14 | Trackback