人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
晴れのち雨のち晴れのち…ってキリないし
朝は青空と入道雲で夏らしい〜と思ってお洗濯。
気がつくと雨が降ってて大慌てで洗濯物入れて、
ちっ!もう殆ど乾いてたのにと思いながら、
少したつとまた晴れてて、で、少したつと…と気まぐれ雲なこの頃。
そして今日はかなりむし暑くてベトベト状態〜。

仕事机の上のAirちゃんやモニターや材料やらのレイアウトを変えて
ちょいとすっきりして、仕事の手を休めて夕方からおでかけしてみました。

友人に教えてもらったストアデポという寺町京極にある資材屋さん
に行きがてら家具屋さんに寄り道したり街中うろうろ。

「松之助」本店でコーヒーとケーキブレイク。

京都市立博物館に立ち寄って京都の歴史を少しお勉強。

この二ヶ月ほどいろんな店に行ってみたけど、
京都のお店ってあんまり商売っ気がないところが多いような…。

東京でガッツリ頑張ってきた(つもり)私は、これで大丈夫?
という老婆心がむくむくしてしまう。

でも「京都の人はガツガツしてるように見せるのがいやなんです」
ということも聞いているので、そうか、パキパキしてると
粋に見えないっていうのはわかるけど…
せめてメニュー表のカバーが割れて破れてるのは直しておこうよ、
なんか京都っていう場所に安心してるんじゃないの?
って思うのはまだ私の無粋なガッツリ精神のせいでしょうか…?
もちろんそんな店ばっかりではないのだけど。

あ、そうか、私はマイペースで仕事(制作)に励み、
のんびりペースのお店でリラックスすればちょうど良いのかも…
修行が足りんのう〜と思う今日この頃なのです。

「松之助」のケーキおいしかった。
晴れのち雨のち晴れのち…ってキリないし_b0184870_23431059.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・
by yasuyo-yan | 2011-08-27 23:51