人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
女流クリエイター博覧会報告の つづき
さて、今回の会場は目黒のデザイナーズホテル「クラスカ」。
8Fのギャラリーは窓も多くて広々と開放的な白い空間。
ゆったりと展示されている皆の作品はどれも素敵でした。

そんな中、私はワイヤーオブジェの新作をいくつか展示したのでご紹介を。
「雲より気高いパンプス」は、靴の中敷きを使ってワイヤーをアレンジし、
ありえないヒールの高さに靴の裏にはありえないファーを。
女流クリエイター博覧会報告の つづき_b0184870_016372.jpg
「雲より気高いパンプス」


「うららかピクニックブーツ(地中より愛をこめて)」は、
実際の靴を解体して靴底に人工芝を貼り、種から地面を突き抜けて
太陽に向かって咲く花のイメージです。
フリンジで覆った地中部分を幕が開いた劇場のように見せるという仕掛け。
美しいものは地中の種から始まっているんだよー
というのは説明しないとわからない。
でも感じ方は見る人におまかせです。
女流クリエイター博覧会報告の つづき_b0184870_017177.jpg
午後の「うららかピクニックブーツ」

女流クリエイター博覧会報告の つづき_b0184870_0181941.jpg
夜の「うららかピクニックブーツ」


そして長さ1メートルの大きなくつの作品「SUPER SPRING SHOES」。
女流クリエイター博覧会報告の つづき_b0184870_0264490.jpg
手前が「SUPER SPRING SHOES」

ヒールの部分にスーパーボールを繋げたブロックを作り、カラフルでポップに。
女流クリエイター博覧会報告の つづき_b0184870_0211322.jpg

ハンガーをピンクに塗ってワイヤーを垂らして装飾に見立てて、
つま先部分にもさまざまな仕掛けをほどこしました。
女流クリエイター博覧会報告の つづき_b0184870_0464698.jpg


つづく…。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
by yasuyo-yan | 2011-02-08 22:10