人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
小山登美夫ギャラリー 京都
今日は以前から気になっていた現代美術のギャラリー、
「小山登美夫ギャラリー 京都」に行ってきました。
染織の工場をリフォームされたというギャラリーは
東京とはまた違ってゆったりとした穏やかな空間。
現在展覧会中(2月5日まで)の長井朋子さんの作品は、
くまや女の子が森のようなお部屋のような空間に描かれていて、
まるで懐かしい物語を見ているようなかわいくて優しい世界。
ミクストメディアによる作品やインスタレーションは、
かわいいだけではない独特のセンスがちりばめられていて癒されます。
私はとっても好きな世界でした。

ギャラリーの方にも気さくに話しかけていただいて、
作家さんのことを説明してくださったり雑談したり、
楽しくて嬉しいひとときでした。
また京都に帰ってきたら是非立ち寄りたいな〜。
明日は東京に戻るのでその前に素敵な気分をもらった気がして、
今年もがんばろう〜!と元気が出たのでした。
お近くの方、京都にお越しの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

小山登美夫ギャラリー 京都
小山登美夫ギャラリー 京都_b0184870_23475879.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by yasuyo-yan | 2011-01-07 23:51