人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夏きたよ〜!
ふと気がつくと世の中は連休最終日。
朝から気温もグングン上がって素晴らしい青空で夏到来〜!
まさしく今日は「海の日」って感じ。

だけど、私は普通に仕事したりベリーレッスンに通ったりな日々です。

そんな一昨日、清澄白河にある「小山登美夫ギャラリー」に行ってきました。

大きな倉庫のような建物にはいくつかの現代美術ギャラリーが入っていて、
中は少し迷路のよう。
大きな運搬用エレベーターに乗ってギャラリーに向かいます。

フロアは小山登美夫ギャラリーやhiromi yoshiiギャラリー、タカ・イシイギャラリー
などが集まってアートマーケットのよう。
現代美術は「なんだかよくわからない」というのも含めて感覚を柔軟に
してくれる楽しみがあります。
今回はhiromi yoshiiギャラリーで展示していたビョルン・ダーレムの
立体作品が気に入りました。

入り口は倉庫というか巨大アパート
のような不思議な建物
夏きたよ〜!_b0184870_15365081.jpg

夏きたよ〜!_b0184870_15385033.jpg
by yasuyo-yan | 2010-07-19 15:41