人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
なぜまだ寒いの?5月半ば…
代官山のグループ展も終わってここ数日、本のお仕事やあれこれ重なって
130点あまりのイラストを描き続け、ゆるやかに頭が痛く、右目も痛く、
そのせいかなんだか歯もヤバイ…。
5月も半ばなのにまた寒いし。
そして飴のカケラで上あごが傷ついたらしく、
なにか食べるとあたってイタイなんて…たしかに食い意地は張ってるけど、
楽しみもなく心がやさぐれるよ〜ん。

…と、そんな日々がやっと一段落して、
ペーターズギャラリーで昨日から始まった、
イラストレーターかぶらぎみなこさんの「ユーモリスト」展の
オープニングパーティに行ってきました。

アクリル、ペン画、ルポ、MAPなどなど、
ギャラリーにはかぶらぎワールドが広がり、
エネルギッシュな活躍ぶりが伝わってきます。

ジョークがそこら中にちりばめられて、でも優しいまなざしが
感じられる作品たち。

オープニングなのにエプロン姿でかいがいしく皆をもてなし、
本人お手製のおにぎりや手作り料理をふるまい、
お土産にオリジナルクッキーまでいただいて、
かぶちゃんえらいわ〜と感心しまくり。

そういえばうちで忘年会やお花見をするときも
かいがいしく準備し働く彼女なのです。
そんなサービス精神旺盛(時々ブラックな観察眼)な
かぶちゃんの個展は5月19日まで、
原宿のPATER'S Shop and Galleryで開催中で〜す!

働くパーティ主賓のかぶちゃん!

なぜまだ寒いの?5月半ば…_b0184870_0354164.jpg
by yasuyo-yan | 2010-05-15 22:51