人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
茗荷な日々
残暑お見舞い申しあげます。
今年もお盆が終わりゆるやかに夏も終わろうとしていますが、
私は今月は帰省せず、夏もお盆も関係なく
ずっと東京でお仕事三昧にすごしております。

それにしても今年は快晴の夏!という日が少なくて、
ジットリと湿度も高く、夏として不完全燃焼な気分。
そんなジットリ夏の食卓に最近やたらと登場しているのは
「みょうが!!」
この茗荷というやつはエライんですね。
炒め物や酢の物、お味噌汁、そうめんの薬味などなど…何にいれてもおいしくて
独特で爽やかな香りが湿度の高さを吹き飛ばしてくれます!
やっぱり旬のものには役割があるのね、と改めて納得。

しかしただでさえモノ忘れが多いわたくし。
こんなに茗荷を食して大丈夫?と恐れつつ、オイシイから気にしな〜いと
開き直り、ミョウガな日々をすごしております。
え〜、なので何か忘れてたら私のせいじゃないのでヨロシクです。

写真はミョウガと全然関係ない、現在のお仕事制作風景。
ゴチャゴチャとワイヤーオブジェに囲まれてまーす。

茗荷な日々_b0184870_1053532.jpg
by yasuyo-yan | 2009-08-19 11:06