ブログトップ
<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
トートバッグに描きました
土曜日は友人夫婦のお宅におよばれして、


ご馳走と楽しい新年会でした。


お願いされてトートバッグに油性ペンで、
即興で絵を描きました!


一発勝負の下描きなしは緊張する〜。


出来上がったら、四つ葉のクローバーを持った女の子。


葉には幸せを運んでくる、てんとう虫もいます。


そうです、


お洋服のドット模様はてんとう虫とお揃いなのです!

b0184870_23462986.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2017-01-24 23:59 | Trackback
ピアノ♪
先日、実家でひさしぶりにピアノを弾きました。


うまくは弾けないので自己流で。


知ってる曲や、かんたんな即興曲をひいてると、


とても楽しくて、アレ?ピアノってこんなに楽しかったっけ?
と驚きました。


メロディや、アコースティックな響きに
癒やされるかもしれませんね。


ピコ太郎風衣装ですが。笑

b0184870_23471673.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2017-01-24 23:50 | Trackback
今年も楽しみ
今年もクリエイターのサトウアサミちゃんから


素敵なカレンダーを送っていただきました。


この1年も毎月が楽しみです!



b0184870_22000487.jpg




[PR]
by yasuyo-yan | 2017-01-24 23:38 | Trackback
虹も!!
雪がふる何日か前に、


我が家の北の方角の窓からは、


こんなに素敵な虹が見えました!


今年は良いことある気がします♡笑


b0184870_21595515.jpg




[PR]
by yasuyo-yan | 2017-01-24 23:34 | Trackback
京都も雪
ご無沙汰しております!

PCの不具合、というかデータ容量の問題発生で
ブログの更新が滞ってしまいました!

なので、最近のことを少しずつUPしていきます。

まずは、、、寒いですねーー!


先日は京都も雪が降りました。

翌朝は雪がやんで晴れ間が。
うちの窓から見える雪化粧した愛宕山あたりです。

b0184870_21594834.jpg





[PR]
by yasuyo-yan | 2017-01-24 23:29 | Trackback
謹賀新年
あけましておめでとうございます

お正月はいかがお過ごしでしたか?


私は実家で母や弟一家と賑やかに年越しをして、

1日は下鴨神社で初詣し、お墓参りをしました。


3日は東京のヘアスタイリストのメグさんと一緒に

清水寺から八坂神社へ歩き、そして知恩院を通って平安神宮界隈へ、

二条通りを西へ歩き、木屋町から先斗町へ。

さすがに腹ぺこになり先斗町でおいしい茶飯雑炊(おばんざい、デザート付き)

をいただき、またまた四条通りから烏丸六角へ歩いてスタバでお茶しました。

新年の歩き初め。フ〜〜!よく歩いたーー!


すでにお正月気分もなくなり、日常な感じですが、

また少し休める明日からの連休をお楽しみくださいね♡


今年2017年の年賀状の絵です☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0184870_12373246.jpg



[PR]
by yasuyo-yan | 2017-01-06 12:40 | Trackback