ブログトップ
<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2016 大晦日
今日は大晦日。


今年は年末感がないと言ってる間に年の瀬、

そして大晦日になりました。


皆さまはどのような1年だったでしょうか?


私は昨年の10月に引っ越して、新しい環境で約1年経ちました。


今年もいろいろあったけど、なんとか元気にすごせて
有り難いことです。


良かったーーー!!


で今年を締めたいと思います。笑


この絵は年賀状候補に描いて、結局別の案にしたのですが、

干支の酉さんの羽根が出てくるところなので、

ちょうど今日に良いかも!?笑



今年もお世話になり、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください!!!

b0184870_11444134.jpg




[PR]
by yasuyo-yan | 2016-12-31 11:49 | Trackback
2016 Xmas
メリークリスマス!

といってもうちは特別なこともない日曜日ですが。笑



クリスマス作品シリーズ最後の今日はシンプルに、、、

以前に描いたオリジナルで、静かな雰囲気のこの絵を選びました。


素敵なクリスマスをお過ごしください♡


b0184870_16135854.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2016-12-25 16:17 | Trackback
クリスマスイブ
今日はいよいよクリスマスイブですね。

いかがお過ごしでしょうか?


クリスマス作品シリーズ、今日は以前にもご紹介した

首都圏のOLや女性向け雑誌OZmagazineのWEB版、

OZmallでのお仕事です。


Xmas特集でワイヤーのシャンデリアを制作しました。

シャンデリアに1から6までの数字と

6つのオーナメントをつけてほしいというオーダーで、

その数字やオーナメントをクリックすると、

HappyなXmasになる提案ページが開く、という展開。


制作の最初はシャンデリアのサイズ感やイメージをつかむのに、

何度か失敗しましたが、出来上がるととても気に入った作品です。


キラキラした世界観で女子力があがる楽しいお仕事でした!

この作品は「ワイヤーでつくるキュート・ワールド」で作り方を紹介しています。



ではでは、素敵なイブをおすごしください♡

b0184870_10064183.jpg


[PR]
by yasuyo-yan | 2016-12-24 10:23 | Trackback
寒いの?あたたかいの?
このところ暖かい日が続き、今日は午後から雨で寒くなったと思うのですが、

なんだかよくわからず、、、冬ってこんなんでしたっけ?


今日は連休初日ですが、家から一歩も出ず、、、

そんなこともあって相変わらず年末感がないです。笑


さて、クリスマスシリーズ、今日はオリジナルで描いたカフェ編です。

オーダーはコーヒー、ケーキ、、、プレゼント!?


いいですねー gift !

私もサンタさん来ないかな〜〜?笑

はい!元気ですごせることがギフトですよね!承知してます!

b0184870_20544997.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2016-12-23 20:58 | Trackback
クリスマスシリーズ  今夜は
明日から3連休そしてクリスマスということで、

今夜は盛り上がってる方も多いのでは。

あいにくお天気が荒れてるけれど楽しい夜を!



さてクリスマスシリーズ、今日は、
シティリビング新聞社(2013)のクリスマス特集のお仕事です。

文言なしの入稿時原画バージョンをご覧いただきます。


京都リビング新聞社さんには

京都に引越してからとてもお世話になりました。


この号は大きなツリーに女性2人がバッグやお洋服を飾っている

というシチュエーションで、

夜空にキラキラ星とサンタさんのシルエットも。


クリスマスのお買い物にワクワクする、夢のあるお仕事で楽しかったです!

b0184870_20093782.jpg


[PR]
by yasuyo-yan | 2016-12-22 20:10 | Trackback
クリスマスシリーズ  Debut バージョン

今日も暖かく年末とは思えないポカポカ陽気でした。



でもこんな日は気温の落差とともに軽く体調を崩しがちです。



さて今日のクリスマスシリーズは、


昨年 身につけるアートというテーマで作った「Debut」商品。



そのパッケージにイメージとして描いた女の子の、クリスマスバージョンです。



ツリーのドレスを持ってなにやら思案中~~。


b0184870_20354211.jpg


[PR]
by yasuyo-yan | 2016-12-21 20:39 | Trackback
クリスマスシリーズ  オリジナル

街のX’masイルミネーションと


スーパーのお正月飾りコーナーに日本らしさを感じる今日この頃です。



今日のクリスマスシリーズは、以前描いたオリジナルのカードを。


当時ミシェルクランのカタログのお仕事で描いた世界観が気に入って、


クリスマスバージョンにしてみました。


b0184870_20292906.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2016-12-20 20:27 | Trackback
クリスマスシリーズ  夜の町2
今日は妙に暖かくて、ますます年末感がないです。

なんだか体調も気圧や気温の変化に影響を受けてるような?


さて、クリスマスシリーズ7日目は

昨日のVOGUE.comのお仕事の続きです。

昨日UPした絵のツリーの奥に並ぶ町並みに、

VOGUE.comのショップがあるという設定で、

そのウィンドウを描きました。

アイテムの描き方に自分のタッチの変化を感じます。


あ〜そういえば最近ウィンドウショッピングしてないなー!
b0184870_23451845.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2016-12-19 23:47 | Trackback
クリスマスシリーズ  夜の町

今年もあと2週間となりました。


いかがお過ごしでしょうか?


クリスマス作品シリーズ、今日は、


ファッション誌VOGUEのWEB版、

VOGUE.comでのお仕事。


夜の町のツリーについたクリスマスリースが、


ビューティアイテムになって週ごとに一つずつUPされ、


キラキラと華やかになっていく楽しい演出でした!

b0184870_17382177.jpg


[PR]
by yasuyo-yan | 2016-12-18 17:39 | Trackback
クリスマスシリーズ 2
クリスマスシリーズ、今日は2つ。

シティリビング新聞社(2014)のお仕事です。


京都の都心繁華街、四条通りの拡張工事で広くなった歩道。



クリスマスの飾り付けで華やかな歩道を、


楽しそうに歩く女性たちというオーダーで描かせていただきました。



文言なしで少しアレンジをいれてみたバージョンをUPしました。



今宵、土曜日の町はこんな感じになっているのでしょうか!?


b0184870_15180913.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2016-12-17 15:15 | Trackback