ブログトップ
<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
太秦 江戸酒場〜幕末、夏祭り〜 その二
江戸酒場〜幕末、夏祭り〜


旅籠屋や筆屋の提灯を見ながら歩いていると、
楽しそうな歓声があがる小屋が!


「ふふふ、よいではないか〜!
ア〜〜レ〜〜!」体験。

小芝居が楽しすぎて、
回したい人、回されたい人続出!

舞妓さんのプロの着付けで大人の夏祭りです。

b0184870_23584876.jpg





















b0184870_00003860.jpg
























ア〜〜レ〜〜!!笑



そして遊郭の妖しい門

b0184870_00062981.jpg























下鴨茶寮、いづう、中村楼などお食事も充実してました。

b0184870_00074417.jpg
























食事のあとは、、、夏はやっぱりかき氷でしょ!

b0184870_00095555.jpg
























浴衣でそぞろ歩くの楽しいね♡
b0184870_00111236.jpg























新撰組、丁半BAR、浪人、遊郭、盆踊り、、、、
江戸時代の京都、めくるめく大人の夏祭り。



いやーーこれ、ほんとに面白かった!
大人って楽しいね♡

・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by yasuyo-yan | 2016-08-29 00:15 | Trackback
太秦 江戸酒場〜幕末、夏祭り〜
昨日は太秦映画村の

江戸酒場〜幕末、夏祭り〜
に行ってきました。


提灯の明かりに怪しさと賑わいが混じる、
江戸時代の京都に迷い込んで。

b0184870_23362763.jpg


































新撰組BARでは土方歳三さんと!
b0184870_23262192.jpg































浪人BARで浪人斬り!!!
プロのリアクションが楽しすぎます。
b0184870_23312417.jpg

b0184870_23304957.jpg



























































幕末の京都の夜はまだまだ続きます。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by yasuyo-yan | 2016-08-28 23:39 | Trackback
大瀬戸千嶋 10周年記念スーパーライブ「PROLOGUE」!

今回の広島の目的は、

大瀬戸千嶋10周年記念スーパーライブ「PROLOGUE」!



私はオフィシャルグッズのTシャツのビジュアルを担当し、

ライブにご招待いただきました。

ありがとうございます!



当日はもちろんTシャツを着て、

ワクワクしながらコンサートホールへ!

b0184870_22343359.jpg





















b0184870_22365742.jpg















10周年おめでとうございます!!!




開演前にステージ前で一緒に記念写真。


b0184870_22360908.jpg



















そもそも、BOOSUKAくんが東京で個展した際に知り合ったお2人。

BOOSUKAくんはOCのロゴマークとアルバム「earth」のビジュアルを担当しています。


素敵なご縁に感謝です。



そしていよいよライブがはじまり。

約2000人のお客さまが、

楽しく美しい音色に盛り上がりました。


カッコよく演奏し、トークで笑いをとる。

さすがツンデレ上手!



素晴らしいライブでした‼︎



アンコールではバンドメンバー皆がTシャツを着てステージに登場、

感激です!


記念すべきコンサートのTシャツを担当できて、
私は幸せだなーと思いました。


ライブの様子は大瀬戸千嶋のFBから拝借した写真で、、、

b0184870_22382439.jpg











b0184870_22424159.jpg

b0184870_22384697.jpg













b0184870_22392423.jpg




















スタッフの皆さまお疲れさまでした。


どんどんビッグになっていく2人、大瀬戸千嶋。
ますますのご活躍を楽しみにしています!



私もたくさんの刺激をいただいて

京都への帰途につきました。



・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by yasuyo-yan | 2016-08-25 21:56 | Trackback
広島へ
先週末は2年ぶりの広島。

b0184870_14572718.jpg



















この春に引っ越しした、

友達のイラストレーターBOOSUKAくんと

デザイナー園子ちゃん(そのちゃん)の新居へ。



そして2才のMIX犬、SORAちゃんと「はじめまして!」



私は犬や猫を飼ったことがなく、

どう接していいかわからないので、

初めはおっかなびっくりでしたが、



優しいSORAちゃんはいっぱい撫でさせてくれて、

嬉しくてこんなことまで!

(スマン!SORAちゃん)



b0184870_17053373.jpg

















夕方には宮島に帰省中の友達夫婦も来てくれて、



皆でSORAちゃんのお散歩♡

b0184870_17082811.jpg























私はもう、夏休みキターー!

て感じでワクワク!笑



b0184870_17174994.jpg

















夏の夕暮れ、

山と川に恵まれた自然豊かな景色。


皆で散歩って、まるで学生時代に戻ったよう。




夜はそのちゃんが手料理を振る舞ってくれて、

持ち寄りのおかずと楽しいゆうげ。




そのちゃんは翌20日がお誕生日だったので、

皆で前祝いしました。

「おめでとーーーーそのちゃん♡」




そんな風ににぎやかに過ごした夜、

はじめてのワンちゃんとの添い寝。



私は眠れず、、、笑



私はたまに友達と泊まると興奮してしゃべり過ぎて、笑

眠れなくなるのです(子どもか!)



でも楽しいから寝不足も吹っ飛ばして元気にオハヨー!



滞在中の早朝と夕暮れの散歩が気持ち良かった。



SORAちゃんはかわいくて撫でると癒やされるのです。



とても楽しかった♡

ブースカくん、そのちゃん、SORAちゃん、ありがとー!!

b0184870_13531778.jpg




[PR]
by yasuyo-yan | 2016-08-24 13:45 | Trackback
OCスーパーライブ「PROLOGUE」Tシャツ!!!

サックスとエレクトーンのユニット、
大瀬戸千嶋(OC)。


8月20日は結成10周年記念、スーパーライブ「PROLOGUE」です。


私はオフィシャルグッズ、
Tシャツのイラストとデザインを担当しました!


広島といえば赤!



ということで、赤地に白1色のオーダー。



2人の演奏するエネルギーと躍動感をTシャツにしました。



8月20日のスーパーライブ、
楽しみすぎる〜〜〜〜!!!


b0184870_16354375.jpg


b0184870_1636698.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2016-08-18 16:55 | Trackback
今年もお盆
今年の大文字、五山の送り火は
あいにくの豪雨で大の文字がうまく見えなかったそうです。


私は家でテレビ越しに拝む予定でしたが、
なかなか画面に「大」が現れず、、、


「妙、法」「左大文字」「船」「鳥居」は無事に点火できて良かったけれど、


とっても気の毒な大雨でした。



でもそんな雨も、京の夏の終わりの
ひとつの風情なのだと思います。




さて、お盆は今年も弟たち一家と実家に集合しました。



お墓参りに行き、夕ご飯までの時間、近くの神社へお散歩。



仕事で来られなかった数人以外のメンバーで、
記念写真をとることに。


何もなくてもノリのいいS家のメンバー。笑


こんな私たちですが、
ご先祖さま、いつもありがとうございます!!

b0184870_9555635.jpg


b0184870_1615775.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2016-08-18 16:26 | Trackback
Länkaでランチ
13日はイラストレーターの見瀬理恵子さんと、
中澤由美子ちゃんの3人でランチをしました。


見瀬さんは帰省先から東京へ戻る途中で京都に立ち寄って。


見瀬さんと由美ちゃんのお二人は初顔合わせとのことでしたが、
北欧風のオシャレ空間と美味しい食事に話しがはずみ、
あっという間のランチタイムでした。



コースの美しいお料理をご紹介!

b0184870_15512580.jpg


b0184870_15522219.jpg


b0184870_15525979.jpg


b0184870_1553316.jpg


b0184870_15541413.jpg



モダンキュイジーヌに舌鼓を打ちながら、
美味しくて楽しいひとときでした♡


レストランの名前はLänka、ランカ。


長くスウェーデンに暮らされてた見瀬さん曰く、
(Länka/レンカ)と読むのが正しいスウェーデン語で、
リンク(繋がり)という意味だそうです。

b0184870_15545716.jpg



選んだのが北欧テイストのお店で
「繋がり」という意味なのも嬉しい偶然です!


3人の顔合わせが嬉しくて、
お店の方に記念写真を撮ってもらいました!

b0184870_15553483.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2016-08-17 15:45 | Trackback
二条城ライトアップ

先週は二条城のライトアップに行ってきました。


京の七夕、二之丸庭園夜間初公開とのこと。


b0184870_15265525.jpg



b0184870_15262641.jpg




照明で浮かび上がった優雅なお庭と美しい月が印象的でした。



b0184870_15271796.jpg




夜って独特の雰囲気があって、
ふと、平安時代の人が現れそうな妄想をしてしまう。



そして売店では、京都ショコラボの二条城限定、
「京都マカロン」を販売しているとのことで、
さっそくチェック♡


b0184870_15274188.jpg




トキモト氏の水彩画がマカロンに描かれてます!



b0184870_1528996.jpg



みなさま、お土産にどうぞ〜!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2016-08-17 15:20 | Trackback
下鴨神社 みたらし祭り
先週の土曜日は、
下鴨神社のみたらし祭り(御手洗祭り)に行ってきました。

b0184870_22483529.jpg


b0184870_22473869.jpg



ふだんは入れない みたらし池にひざまで入り、
一本のろうそくを灯して供えます。


b0184870_22492425.jpg



このろうそくを持って池にGO
b0184870_2385046.jpg




池の水は湧き水らしく とても冷たくて、
足をつけたとたんに歓声があがります。



参拝者は服を濡らさずに、
冷たい水中を歩くのが、
まるで水遊びみたいで楽しそう。


b0184870_22513380.jpg



最後に盃に入った御神水をゴクゴク呑みほします。



足つけ神事とも呼ばれていて、
御神水でけがれを祓い無病息災を祈るそうです。





池に入ったあとで、片方の裾があがってる。。笑
b0184870_23213542.jpg






ほんとに、元気でいられるって有り難いことだとつくづく思う今日この頃です。



この神事、
土用の丑の日がもっとも良い日というアナウンスをされていて、
偶然ながら友達と来れて、なんだか嬉しくなりました。




帰りは参道の夜店で女2人あれこれ食べまくり。




ジャンクフードな楽しい夜を満喫いたしました。




友達オススメのマルマル焼きはおいしかった♡
b0184870_22522375.jpg

b0184870_23133611.jpg


スイカが好きすぎて!笑
b0184870_22552374.jpg




けがれを清めるのか、どっちがメインかわかりません。



夏の夜はお祭りでしょ!て感じで、
誘われれば忙しくても時間を作って行く私。笑



帰りにスタバでお茶してあれこれ話しに花が咲き、
でも車なので時間が気になりません。



京都はコンパクトな町だから、自転車や車で、
気軽に行き帰りできて楽ですね。




それにしても京都は無病息災の神事が多く、
ちょっとしたテーマパークです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2016-08-02 23:35 | Trackback