ブログトップ
<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
とらや 一条店
先日、久しぶりに虎屋
京都一条店に行きました。


雨のあとのテラス席で、
私は「初蛍 と抹茶のセット」をいただきました。


「蛍が淡い光を放つさまを表した」夏のお菓子をいただきながら、
お庭を眺め、昨年のこの季節に来た時のことや、この1年を思いました。


あの頃はまだ長いトンネルの中にいるような気持ちだったな−。


相方は「夏つばめ と抹茶のセット」。
福をよぶ鳥を表した美しい色合いの、季節の羊羹を選びました。



東京から京都に引っ越して、先週で5年です。


なんだかあっという間の5年。
ほんとにいろいろなことがあったな。。。


よく頑張ったね私たち、と褒めよう。笑


感謝することがたくさんあると思いつつ、

また、福がきますように。

b0184870_04978.jpg

b0184870_043979.jpg

b0184870_05217.jpg

b0184870_016438.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2016-06-28 17:20 | Trackback
OCと京都
先日の土日はサックスとエレクトーンのユニット、
「大瀬戸千嶋」が京都で街頭LIVEでした。


ということで、はい、わたくし、土曜日の河原町の店頭と、
日曜日の京都駅前広場での演奏を聴かせていただきました。


生演奏の音の迫力と美しさに惹かれて人は集まってくるんですねー。


2日とも大成功でほんとに良かった。


私は勝手にもう身内感覚で応援しとります。笑


7月9日の京都コンサートホール アンサンブルホールムラタの
コンサートがとっても楽しみです!!!


b0184870_17141713.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2016-06-15 17:04 | Trackback
梅雨もなんのその
梅雨に入りました。

ジメジメとドンヨリと濁点が多くて、苦手な季節です。


先日は東京の「ギャラリーハウス maya」 さんの レンちゃんが
京都に宿泊ということで、急遽連絡があり、

BALのカフェで、一緒にお茶しました。


そのあと、東京出身で京都在住のマキさんと、
先斗町(ぽんとちょう)でランチ。
そして鴨川を眺めながらのコーヒータイム。


雨の景色もゆったりとした風情があります。


たまたま東京の方と会うことが重なり、
なんだか人とのご縁は面白いなーと思いつつ、
梅雨も悪くないと思う1日でした。



レンちゃんとお茶タイム
b0184870_1659244.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2016-06-10 16:41 | Trackback
ポール・スミス展
京都国立近代美術館で開催中の、
ポール・スミス展に行ってきました。


まだ日本で海外ブランドが珍らしかった頃、ポール・スミスは
おしゃれの最先端でした。


来場者にピンクのイヤホンをプレゼントして、
スマホで解説を聞かせたり、インスタで宣伝するためのしかけがあったり。


現役で、時代と共にいるポール・スミスの遊び心。


懐かしさと、今も人気を集めるパワーを感じる、
楽しい展覧会でした。

b0184870_16402047.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2016-06-06 11:52 | Trackback