ブログトップ
<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2015 大晦日
ついに2015年の大晦日がやってきました。


おかげさまで無事に新年を迎えられそうです。


今年は10月に引っ越しをして新しい環境での暮らしがはじまりました。


多くの方に支えられてここまで来れたのだと思います。


感謝を込めて、


ありがとうございました。


皆さまにとって幸多い2016年でありますように!!


良いお年をお迎えください!!!

b0184870_1348813.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-12-31 13:50 | Trackback
12月の東京
先週、東京に行ってきました。


長年暮らした東京のなじんだ道を歩くといまだにホッとします。
京都よりも長く暮らしてるので第二の故郷ですね。


抜粋でご紹介、、、、



LAで活躍している砂絵アーティストNAOSHIと丸の内の
TAKAKIYOさんのお店「サイゴン」でランチ。
店の看板娘?TAKAKIYO氏とランチを前にはりきる我ら。笑

b0184870_12125329.jpg



銀座に移動して「メゾンエルメスギャラリー」、「たけだ美術」を訪問。


お茶してるあいだにNAOSHIの最新作の絵本を見る。
すっごくいいので買いたかったけど日本に持ってきてないとのこと〜。

b0184870_12154845.jpg



青山のOPAギャラリーで開催中の
イラストレーターBOOSUKAくんの個展へ。


愛犬SORAちゃんの絵を堪能しつつ愛妻SONOちゃんとも再会!

b0184870_12224647.jpg



外苑前のMAYAギャラリーへ。

ソニーちゃんとMAYAギャラリーのレンちゃんと
おいしいスペイン料理を食べながら楽しいひととき♡

b0184870_12245717.jpg




サトウアサミちゃんとアサミちゃんの作品が展示されている
新宿のCAFÉ MUJI でランチ。

ステキな作品が並んでました。

b0184870_123182.jpg



お世話になってる峯松さんと青山でお茶。
フランスで一番おいしいコーヒー屋さんという骨董通りのカフェに
連れていってもらいました。

b0184870_12333654.jpg


クリスマスディスプレイがおしゃれ。



イラストレーター、ミヤギユカリさんと、
湯島のミュージックBAR「道」で
タケイ・E・サカエさんのスリランカカレーを堪能。

b0184870_12371785.jpg


いつまでも話していたい楽しい夜でした。



ちょうどクリスマスウィークだったので銀座、有楽町や
表参道のイルミネーションがきれいでした。

b0184870_13212349.jpg


b0184870_1322644.jpg



今回はショートだったので、パツパツのスケジュール。


タイミング良く会える人は限られてるけど、


好きな人々と会えて楽しいひとときと、刺激をもらって帰路につきました。



出迎えてくれた京都タワー。

b0184870_13361661.jpg



雨の京都も美しい。


私は人に恵まれてるなーと思い感謝する年の暮れです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-12-29 11:52 | Trackback
食彩市
先日新しい住まいの近くにある

京都市中央卸売り市場で月に1回開催される食彩市に行ってきました。



食彩市は先月に引き続き2度め、


知らない食材のことを聞いたり活気がある市場を楽しめます。



実はこの一帯は卸売り市場だけではなく、


おいしい揚げたてコロッケを売るお肉屋さんやイートインできる新鮮な魚屋さん、


食をテーマにした集合ビル「KYOCA会館」があり、


食のパラダイスなのでは!と思う今日この頃です。



賑わう市場
b0184870_12235590.jpg



京都市中央卸売り市場
b0184870_12251489.jpg



人気のお肉やさん
b0184870_12304100.jpg



KYOCA会館
b0184870_12305281.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-12-19 12:34 | Trackback
そろそろ・・・
Are you ready !?


と言いながら(描きながら)


クリスマスの準備はまだできてませ〜〜ん!



b0184870_193449.jpg





・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-12-10 19:39 | Trackback
Debut NEWラインナップ!

私が感じるワイヤーの美しさや遊び心を、


身につけるアートとしてイヤリングを制作するブランド


「Debut」(デビュー)。


お引っ越しなどでしばらく間があいてしまいましたが、


やっと新たなシリーズのご紹介です。


今回はシンプルで個性的なカタチ(form)シリーズです。


COCO(ココ)・NiKi(ニキ)の2点はいずれも線の美しさと


ゆれて動くガラスビーズのきらめきが楽しい作品です。


ぜひご覧ください!!
Debut

formシリーズ   COCO(ココ)
b0184870_23315612.jpg


b0184870_23332950.jpg


formシリーズ   N i K i (ニキ)
b0184870_23362585.jpg


b0184870_23395611.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-12-08 23:52 | Trackback
この時期
毎年この時期に届く嬉しいおくりもの。


クリエイターのサトウアサミちゃんのカレンダーです。


アサミちゃんは4匹の猫と暮らしている猫好き。


来年はそんな猫たちが大活躍するかわいいカレンダーです!


今月の26日からは東京、代官山の蔦屋書店でアサミちゃんが手がける
ファブリックブランド「アセンダダ」の展覧会が始まります。


お近くの方はぜひ!


素敵なカレンダーは「サトウアサミ」HPから購入できます。


b0184870_12585917.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-12-03 12:43 | Trackback