ブログトップ
<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏の足元
ふだんはあまりスカートをはかないのですが、
暑〜いこの頃!
やっぱりパンツより涼しいので・・・

青いスカートと夏の足元♡


b0184870_0582318.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-07-20 00:55 | Trackback
祇園祭りと台風
夏の京都、7月の京都といえば
祇園祭り。
祇園囃子が聞こえてきたらそわそわとお祭り気分。


昨年から先祭りと後祭りの2回にわかれて開催です。
開催といってもイベントではなく神事ですね。


四条あたりに出掛けたら鉾を見ずにはいられません。
祇園囃子に心も踊る♪


1番人気の長刀鉾の「ちまき」は連日午後早くには売り切れるので
宵宵山の午前中に買いに行き、真夏の太陽と青空の下、
並んでなんとかゲットいたしましたよ。


夕暮れの鉾の幻想的な風景と、
青空の晴れやかな姿をごらんくださ〜い。

しかし今年は台風に翻弄された祇園祭り。

後祭りは穏やかでありたいですねーー。

b0184870_0405224.jpg


b0184870_0411457.jpg


b0184870_0413358.jpg


b0184870_0415297.jpg


b0184870_0421476.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-07-18 00:30 | Trackback
3にまつわる展覧会
京都コワーキングスペース「Oinai Karasuma 」
3周年記念の、



「3にまつわる展覧会」に参加しています。




普段のお仕事ではペンで描いた線をPhotoshopで色付けするんだけど、
久しぶりにペンとアクリルガッシュで描いたので
絵の具の発色やタッチが新鮮で楽しかった。



なんといっても3がいっぱい!笑


「おいない」のビルは烏丸通りに面しているので
京都タワーもちょこっと入れて♪



「Oinai Karasuma」
で31日まで展示しています。



b0184870_22394275.jpg


b0184870_22405574.jpg


レトロ感がよいOinaiのビル前で。
b0184870_22491188.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-07-04 22:53 | Trackback
とらや 京都
先日、梅雨の晴れ間の爽やかな青空が気持ち良くて、
用事の帰りにちょっとお茶して帰ろうと
「虎屋菓寮」京都一条店に行ってきました。


b0184870_22553552.jpg



満席だったのでテラス席に案内されたのですが、
お庭をゆったりと眺める素敵なテラス席でした。

b0184870_22281768.jpg


お庭には蔵と鳥居、祠と池があり、
雀やトンボも遊びにきてとってものどか。


私は京都店限定の抹茶あんみつをいただきました。

b0184870_10231390.jpg


風がそよそよと気持ち良くて、
こんな空間がある京都っていいなぁ〜と思った日でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-07-02 21:22 | Trackback
bizmom&D 星占いページ
梅雨ですね。
よく降りますね。
明るい日差しが恋しいこの頃です。

お話し変わって、
冊子bizmom&D(第一生命さんとベネッセさんのカスタム冊子)の
星占いページを担当しています。

月のブランコに揺られて、、、さぁどんな運勢でしょ〜〜☆

b0184870_18394770.jpg


b0184870_18402151.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-07-01 18:26 | Trackback