ブログトップ
<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
日経 WOMAN 「Soeur(スール)」
日経WOMAN 6月号増刊「Soeur(スール)」で
キャリアの新常識の特集ページ(全12ページ)を担当しました。

キャリアの新常識などなど、
40代からのキャリアに関して参考になる記事が満載です。


Soeur(スール)とはフランス語で姉、姉妹という意味だそうです。


お近くの書店などで発売中です!


b0184870_17462162.jpg


b0184870_17471989.jpg


b0184870_17473785.jpg


b0184870_17485676.jpg


b0184870_1748128.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-05-28 17:51 | Trackback
快晴の新緑ドライブ!
新緑が深い緑にかわる美しい季節、
友達と京都大原、朽木(くつき)へドライブ、ランチに行ってきました。


大原は「きょうと~おおはらさんぜんいん♪」という歌の三千院でも有名ですが、
その先に滋賀や福井に行ける山道が続いています。

b0184870_21194548.jpg


快晴の素晴らしい青空でオープンカーで走る爽快感はハンパなく、
いくつものトンネルを抜けてかなり山奥の朽木の国道沿いのイタリアンでランチ。
テラス席でのどかな景色を見ながら、
サバの燻製など地元産の食材をおいしくいただきました。

b0184870_21201069.jpg


深く美しい緑と初夏を思わせる日差しと風が気持ち良く、
テンションが上がった私たちはあちこちで撮影大会。笑

やっぱサングラスでしょ・・でこんなポーズや
b0184870_2191793.jpg

こんなのもね。笑
b0184870_2194862.jpg


そのあとお茶した大原のカフェ「Kirin」はとっても素敵なお店で、
私は大原苺のチーズケーキをいただいたのですがこれも美味しかった!
お皿にお店のロゴとキリンの絵がカカオの粉で描いてあるのがかわいい~。
b0184870_21211247.jpg

b0184870_21212513.jpg


私が以前イラスト&デザインしたTシャツを着てきてくれた友達
と話しもはずみ自然に癒やされてパワーチャージできた1日でした!
リカちゃん(友達)ありがとう!
b0184870_21253157.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-05-21 21:02 | Trackback
5月の輝き
気がつくと5月も半ば。

この季節は花々が美しく咲き木々の緑が深まり
大地が輝いて祝福してるみたいでとても素敵ですね!

お散歩してるとクローバーやシロツメクサが絨毯のようです。

寝そべってお昼寝したいな♡


b0184870_14545743.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-05-17 14:58 | Trackback
やさしいまなざし
今日は少しお知らせです。

時本鯨路(夫のペンネームです。読みは「ときもとあきら」)が
現在「やさしいまなざし」というグループ展に参加しています。


東京の友人達のお招きで作品を制作する機会ができました。

現在もリハビリ生活続行中ですが、制作することで楽しみが増えたようです。


5月14日〜19日(火曜)まで。
大田区民ホール・アプリコ展示室A
(京浜東北線、京急多摩川線、池上線=鎌田駅東口徒歩3分 
京急蒲田駅徒歩7分)
時間 10:00 - 21:00 最終日は19:00まで
です。
総勢11人の作品が展示されています。

東京近郊にお住まいの方〜。
お時間がありましたらぜひご高覧ください!


b0184870_13124465.jpg

b0184870_1313345.jpg

b0184870_1312353.jpg

b0184870_1315365.jpg

b0184870_1316150.jpg

b0184870_13162284.jpg



・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-05-16 13:07 | Trackback