ブログトップ
<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
SUPER STRONG LOVE SHOES
2011年の1月に目黒のクラスカで「女流クリエイター博覧会」
というグループ展に参加した時に展示した作品

SUPER STRONG LOVE SHOES

大きな靴のワイヤー立体作品を鉛筆でポストカード用に描いたもの。



結局別の絵をカードにしたのでこれは使わなかったのですが。

でもやっぱりこの絵、好きだなー。



当時は東京で暮らしてました。

一昨日、探し物をしていたら出てきたので懐かしい!


ついでに作品の展示風景の写真も。

少しわかりにくいけど左端にあるのが
SUPER STRONG LOVE SHOES。


b0184870_0551769.jpg


b0184870_0575564.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-01-31 16:04 | Trackback
文香「KaoLa」 京都プレゼント2014
今日も雪がちらつく京都。

まだまだ寒いですねー。


昨年にもお知らせしましたが、

京都・天香堂の文香「KaoLa」(香楽)が

JR東海「そうだ 京都、いこう。」エクスプレスカードの

京都プレゼント2014に選ばれました。



ビジュアルと題字やイメージ文を担当した、

「KaoLa」が選ばれて紹介されるのはとっても嬉しい出来事です。




なんでも、

文香を探していたJR東海の担当の方が、天香堂さんのサイトで

「KaoLa」を見つけて、お店まで実物を確認しに来られて決定したそうなので、

ますます嬉しいじゃありませんか!



そうだ 京都、行こう。

雅な香りがお待ちしてます。



天香堂さんが冊子を届けてくださいました♡

b0184870_21211739.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-01-28 21:44 | Trackback
「OC CAFÉ」好評発売中!
インストゥルメンタルユニット
大瀬戸千嶋(おおせどちしま)略して「OC」のNEWアルバム

「OC CAFÉ」は

大瀬戸氏のサックスと千嶋氏のピアノでの初のアコースティックサウンドです。


今回ジャケットのビジュアルを担当することになり、
打ち合わせでは私の描く女性キャラをメインに展開し、
どこかに2人を入れてほしいとのご希望で、
爽やかで粋な彼らのイメージと女性キャラのコラボを考えました。

表紙はアコースティックという世界を私なりに考え、
シンプルな「線」で見てもらえるようにあえて色数を少なくしました。

表紙を開くとそこは一転、カラーの世界で、
もう少し濃密な時間が流れるカフェの店内に2人が登場。

「ようこそ!楽しんでいって」と2人が言ってる(つもり)という
さまざまな思い込み(笑)作品です。

ジャケットの裏はなるべくシンプルにしたくて、
小鳥と片手にカップを持ちOC聴いてるイヤホン女子。
これも好き・・あー言ってしまった。笑

とにかく「OC CAFÉ」はチャレンジできる、とても嬉しいお仕事でした。


全8曲、さまざまな景色が見えてくるような素敵なアルバムです!


一息つける温かいサウンドがより多くの方に届きますように♪

Amazonで好評発売中です!
「OC CAFÉ」


b0184870_22194889.jpg


b0184870_22201943.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-01-17 22:42 | Trackback
2015 新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます

京都は元旦から大雪になり、
白く静かなお正月です。


昨年は2月末の夫の急な病気、入院、引っ越し、退院リハビリ生活と、
嵐のような1年でなんとか前向きに生きるので精一杯だったような気がします。

多くの方に支えていただいたことと、
クリエィティブなお仕事は新しいものを生み出す喜びがあり、
両方があってとても有り難かったと思います。


まだまだこれからの道のりは長く根気がいりそうですが、
希望を持って明るく暮らすことにしています。


今年のお年賀に書いた「Where is love?」は
昨年の出来事から、愛や命のこと。それはどこにあるのか?探す旅です。
自分の中の強さや弱さ、生きる必死さから出てきた言葉です。
しかし深刻な絵にはなってません。笑


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

みなさまにとって幸多い年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!



b0184870_21595072.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2015-01-04 22:40 | Trackback