ブログトップ
<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シティリビング京都 Xmasスペシャル!
シティリビング京都のXmasショッピングスペシャルの
お仕事をしました。

京都のメインストリート、四条通りは歩道を広げて
「歩いて楽しいまち」に変身中です。

スイーツや冬のアイテムなど楽しい記事も盛りだくさんです。


絵を見て華やかで幸せな気分になってもらえると嬉しいです。


11月21日号、地下鉄の駅ラック(12月2〜3日まで)や各百貨店、
リビング新聞社1Fに置いてあります。

ぜひ手にとってご覧くださいね!

b0184870_2391475.jpg



b0184870_2392761.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-11-25 23:10 | Trackback
ポトフの夕餉
昨日はイラストレーターの中澤由美子ちゃん宅におよばれ。

夫と一緒に由美ちゃんのダンナサマの帰宅を出迎え、
4人でワイワイと楽しいゆうげを過ごしました。

きゃべつや豚肉、じゃがいも、にんじん、トマト、ソーセージ
などなどたくさんの大きな具がじっくり柔らかく煮込まれて
おいしかったーー!!

ごちそうさまでした♡

b0184870_21501430.jpg


お買い物で通りがかったショーウインドウ。かわいい☆

b0184870_2153438.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-11-22 21:42 | Trackback
カレンダーの季節
毎年この季節になると嬉しい贈り物が届きます。


それはクリエイターのサトウアサミちゃんのカレンダー。


アサミちゃんは夫の事を聞いてすかさずお見舞いを送ってくれて、
届いたオリジナルクッションは車椅子に重宝しました。

彩りのない病院でクッションがおしゃれなアクセントでした♡


来年もこの素敵なカレンダーと暮らせるのは嬉しいなーー!!


サトウアサミちゃんの作品やお仕事はこちらのサイトから。
「サトウアサミ」

b0184870_21252047.jpg




・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-11-20 21:12 | Trackback
祇園を散策
秋も深まってきましたが、みなさまお元気ですか?

今まさしく京都は紅葉のピークです。

先日は8年ほど前からお仕事でお世話になってる
ららぽーとの中谷さんが東京から来て京都観光デート♡

三条にあるギャラリーで岡田悦治さんのお花の写真展を堪能したあと、
白川巽橋をブラブラし祇園の割烹でランチ。

八坂神社や東山界隈を散策して秋の風情を楽しみ、
鍵善さんでくずきりをいただきました。

そのあと錦市場でお買い物してよく歩いた~。

どこへ行っても観光客で大賑わいでしたよ。

今までなかなか2人でお会いすることがなかったけど、
今回は話したり食べたりゆっくりと楽しい時間がすごせて
京都にいて良かったな。

お天気にも恵まれてほんわか秋日和でした♡

b0184870_2161927.jpg


b0184870_216178.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2014-11-19 10:04 | Trackback
6Plusにしてみました
Hello. 6Plus.

4Sの16GBが限界にきていたので思い切って変えてみました。

6Plus.64GB.GOLD.


icloudのIDパスワードを忘れて下取り手続きがすんごく大変だった!


最初はでかっ!と思ってたけど、
この大きさにすこしずつ慣れてきました。


手帳と同じ大きさなので携帯どこー?と探したり(笑)


4Sのときは文書を読むときに画面を左右に動かすのがメンドーだったんだけど、
これだとそのままいけます。


画像が大きく綺麗に見えるしタブレットのように使えるかもで6Plus。


写真も絵も文字もよく見えていい感じ♡


b0184870_17261927.jpg




。。。。。。。。・・・・・・・。。。。。。。。。。
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-11-13 17:30 | Trackback
OC CAFE!!!
11月になりました。

昨日11月2日は、
広島を拠点に海外でも活躍している
インストゥルメンタルユニット「大瀬戸千嶋」の
結成8周年記念ホールワンマンライブ「Transmission」が
広島アステールプラザ大ホールで開催され、
客席1000人のチケットは完売、大成功だったそうです。

私は行けなくてとっても残念でしたが、
あらためてご紹介すると、

大瀬戸嵩(おおせどたかし)氏はサックス担当、
千嶋里志(ちしまさとし)氏はエレクトーン担当。
二人の名字を合わせてユニット名は「大瀬戸千嶋」。

カッコ良くて素敵な二人の音楽に向かう気持ちはとっても
ピュアで、楽曲も良くて、心優しくて・・・
となるともう人気があるに決まってます!
全国でLIVEやコラボ演奏が催されどんどんファンが増えてる彼ら。

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの「大瀬戸千嶋」の
アルバムのビジュアルを担当させていただくことになりました。

アルバムタイトルは「OC CAFE」。
大瀬戸千嶋初のアコースティック・サウンドCDです。


CDジャケットはおしゃれな彼らのイメージで制作中。
現在は表紙のみの発表ですが中面も楽しみにしていてくださいね!

b0184870_7382030.jpg


発売は12月23日、24日のオリエンタルホテル広島のクリスマスディナーショーの予定。

皆さん、Xmasには「大瀬戸千嶋」の音楽に酔いしれるのはいかが?
熱く美しい音色で心暖まること間違いなしです。

b0184870_7355197.jpg


写真はこの夏の京都でのライブ後。素敵な2人でしょ!?
b0184870_7522041.jpg


大瀬戸千嶋のオフィシャルサイトはコチラです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-11-03 06:44 | Trackback