ブログトップ
<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
バスの昇降体験
一昨日は快晴の中、
京都国際会館でのバス昇降リハビリ教室に夫(T氏)が参加。

b0184870_19331419.jpg

b0184870_19435656.jpg


止まってる2台のバスに自由に乗ったり座ったり降りたり。

バスの昇降が難しいと思う日が来るとは思わなかったけど、
今は有難い催しです。

私達はなぜかKBS京都放送に取材されて、
T氏はピンマイクをつけてバスの乗り降り。笑

取材に「私はいいです」と辞退したのだけれど、
ぜひ2人でという事でなんだかそんな流れに。

今日は完全に気を抜いた格好だしそんなことなら
もっとちゃんとおしゃれしてくれば良かったーと思ったりして。。。笑

b0184870_19444997.jpg

b0184870_19445155.jpg


そして昨日の夕方にKBS京都放送のニュース番組(NEWSフェイス)
で放送されました。

と言っても、
実は録画はしたけど恥ずかしくってまだ見てません。笑

見てくれた友人達からは取材された私達がかなり映ってたよー、
良かったよーと報告してくれて、聞いただけでもうドギマギ。
どれだけ小心!?笑


当日はなごやかな雰囲気で、
普段なにげなく利用してるバスだけど運転手もいない状態で
自由にウロウロするなんて滅多にない!

と私も思わず運転席あたりで記念撮影したり。

b0184870_19493984.jpg


バス昇降体験でT氏も自信をつけ、
私たちはけっこう楽しんだのでした。

そして録画した番組は近々勇気をだして見る予定!

・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-10-31 20:14 | Trackback
イオンモール京都桂川で「KaoLa」発売!
お知らせです!

京都桂川イオンモール〜大垣書店内【Limacon】さんで
文香(ふみこう)KaoLa が店頭にでています。

私がパッケージビジュアルやコピーを担当させていただいた
京都天香堂さんの文香「KaoLa」

素敵な和小物たちと一緒に並んでいるとのこと。


これは見に行かねば!


お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ〜。

京都のイメージと香りを楽しんでくださいね。


b0184870_13315975.jpg

b0184870_13321924.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-10-20 13:46 | Trackback
鉱物の世界
大きな台風が近づいてる今日、
外では少しずつ風が強まって空は明るくなったり暗くなったり
めまぐるしい。

子供の頃は台風と聞くと、
ざわざわした感じが少し楽しみだったりしたけれど、
最近は自然災害が多くなった気がして
なるべく被害がないようにと思います。

先週は東山、東福寺近くにある「カホギャラリー」に伺い、
髙見晴恵さんの美しいインスタレーションと
和の贅をつくしたような高級旅館さながらの
「カホギャラリー」のたたずまいに感動しました。

京都にはまだまだ奥深い世界があるのね〜。

そして、週末にはみやこめっせで開催されていた
「ミネラルショー」に中澤由美子ちゃんと行って来ました。

初めて行った鉱物(天然石)の物品展。
広い会場をあれこれと見て回り、お互いに気に入った石を購入し、
ドライブ&お茶を楽しみながら絵(仕事)の話しをいろいろ。


鉱物といえば私は20代の前半、東京に出て1,2年頃に
渋谷のハンズで見かけた鉱物の標本に一目惚れして、
どうしても欲しくなり、当時の私には高いお買い物だったけど
買って帰ってひとしきり眺めた頃がありました。

ミネラルショーに刺激されて、
家に帰ってそのときの「鉱物の標本」をゴソゴソと出してきて
久々にご対面ー。
この標本はどこに引っ越してもすぐに出せるところに置いてある
私にとってはVIP扱いなのです。

60個の鉱物が勢揃いしてなかなか圧巻、
素敵な地球の芸術を眺めて、やっぱり見飽きない美しさです。

MY鉱物標本、初公開でーす♪

b0184870_1120477.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-10-13 11:23 | Trackback
BLACK dress
以前キャンバスに描いたオリジナル作品です。

秋が深まる気配にふと紹介したくなりました。

水の中のような浮遊感。


ガール(BLACK dress)
Acrylic Gouache on Canvas.

b0184870_20562829.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2014-10-06 20:57 | Trackback
夕焼け
ベランダからの夕焼け。

黄金の空にひたすら感動!


b0184870_18553018.jpg





・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-10-04 18:50 | Trackback
ゆっくりと・・・
時々、宝ヶ池でT氏とリハビリ散歩。

池には鷺や鴨、亀、鯉がいて虫の音が聞こえて平和です。


池のまわりをゆっくり歩く歩調に合わせて眺める木々や景色は
表情豊かで何回来ても飽きません。

家や外であまりにも静かでゆっくりとした時間を過ごしていると、
ときどきヨノナカに取り残される不安に駆られるけど、


人生でこういう時間があってもいいのでは‥とも思います。

b0184870_1295955.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2014-10-03 01:21 | Trackback