ブログトップ
<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
線画
昨日に引き続き、
昔のイラストを・・・

これはデパートの化粧品コーナーを描いたオリジナル。


当時の線画はかなり省略がきいていて大胆ですね。笑

でも線の面白さにノッてて、モノクロが美しい♪


b0184870_10125613.jpg



・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-08-30 10:16 | Trackback
イラストキャラが生まれた頃
最近、PCで捜し物をしていたら、
今のイラストキャラ誕生の頃の絵がでてきた。

なつかし〜〜。

たしかこれは雑誌のケイト・モスの写真から
インスピレーションを受けて描いたものですね。

ペンとパステルとフォトショップを融合させて
女の子の気分を描いてて、楽しかったな〜!

またパステルを併用して描くのも面白いかも♪


b0184870_10361673.jpg



・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-08-29 10:41 | Trackback
お盆もすぎて・・・
東京から戻ってすかさず、
京都市美術館の「バルテュス展」へ。

京都観光に来ていた東京の友人とランチしたり、
弟一家や母達とお墓参りをしたり。
3人の甥っ子たちの成長を感じながら、おばバカな
お盆な日々を過ごしました。

子供の笑顔ってほんとにかわいくて癒やされるなー。

17日には母とデュフィ展へ。
初あべのハルカス。
で、新大阪まで新幹線!笑
14分  はやっ!
京都から「のぞみ」で大阪、ちょいセレブ?笑

16階の景色に満足してハルカスの展望台には行かなかったけど、
大好きなデュフィの原画を久しぶりに見られて幸せでした♡

b0184870_20594741.jpg


b0184870_2102174.jpg


しかし、慣れないところに行ったせいか帰ったら2人とも
グッタリ疲れてしまった。


あーーもっと体力が欲しいわー、
と心から思う夏の終わりなのでした。


・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-08-19 21:05 | Trackback
8月の東京
前回のつづきで、、
6日は広島から新幹線のぞみで京都を通り越し、
約4時間で東京へ。
長いかなーと思っていたらメール等してる間にあっというまの到着でした。

久々の東京は暑かった!
多くの人に「京都は暑いでしょ?」と聞かれたけど、
最近は東京も負けてないっつーか、東京の方が暑いかも。


そう言うと、まだ京都よりマシと思っていたのに、
がっかりした顔をするので言いづらいのだけど。

でも都会人のえらいところは、「そうかー仕方ないね」
と素直に受け止める早さが洗練されてるのです。

ま、そんな話しはさておき。


東京滞在中は朝、昼、晩と連日お仕事関係の方や友人達と
会食してとっても楽しく充実した日々でした。

青山のスペインバルでは友達たちと一緒に素敵な出逢いもあり、
ワクワクとポジティブな気持ちになり。。。

写真は少しドラクロア風?笑
b0184870_11582847.jpg


恵比寿のイタリアンでは長年お仕事でお付き合いしてる
愛すべきメンバーで、面白くて濃厚なひとときを。。。

b0184870_1264595.jpg




ヒカリエや恵比寿の写真本カフェ、表参道で友達と会って刺激をもらい、
ワタリウムでシュタイナー展、岡本太郎カフェで語らい、
下北沢のお気に入りの古着屋さんや新宿伊勢丹は欠かせません。

真夏でも活動的な私はすっかり東京を満喫したのでした。

会いたい人がたくさんいて、
なんといっても人に恵まれてることに感謝です!


渋谷ヒカリエから見える109方面
b0184870_1229244.jpg


青山スパイラルでミヤギユカリさん作品に参加して、
小道具使ってオバケになりきってる黒いシルエットの私。笑
b0184870_12283043.jpg



品川駅港南口通路は近未来的?
b0184870_12322958.jpg



最後に、
東京湾大花火大会は台風の影響で中止だったけど、
ホームパーティで招いてもらったお部屋からの
レインボーブリッジやお台場、行き交う新幹線や
船の眺めが素敵でした。

b0184870_12324752.jpg




月に1度は東京に行く暮らしもいいな♪
そのためには楽しんでお仕事しないとね!




・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-08-14 11:39 | Trackback
8月の広島〜〜!
あっという間に8月も半ば、
大変ご無沙汰しております。

6月末に引っ越しをした関係でネットの状態が不安定になり、
7月末からしばらくネットが繋がらなかったのと、
8月4日から1週間ほど広島と東京に行ってたこともあり、
気がつけば8月も半ばでございます。

無事にネットも復活し、これからガンガン書けます!(気持ちは満々、笑)

今回の広島は、お仕事の打ち合わせで行ってきたのですが、
内容は公表できるまでのお楽しみ!ということで♡


約6年ぶりの広島は台風接近の影響でお天気は今ひとつだったけど、
打ち合わせ後の食事会や友達宅に泊まってとても楽しく過ごせました。

ちょうど6日の原爆記念日に東京へ移動したのですが、
朝の中継を見ながら、地球から核の猛威と戦争がなくなることを願い、
私達はそのように進化しなければならないと思いました。

広島駅まで見送ってくれた友達、Boosuka&Sonoko夫妻。
Sonoちゃんと記念撮影♪

絶対おいしいから!と勧められた駅弁「あなごめし弁当」は
ほんとに美味しかったーー!


b0184870_11325180.jpg


b0184870_11332243.jpg



・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2014-08-14 11:01 | Trackback