ブログトップ
<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
年の瀬
今日は12月30日。
今年も残すところあと2日となりました。

今年も多くの方にお世話になり、
おかげさまでとても充実した1年でした。

日常の中にはいいことも悪いこともあって、
悪いことの方が大きく見えてしまうときもあるけど、
今こうして無事に年を越せるのは幸せなこと。

ほんとに1年はあっというまで、年々その早さに驚くけれど、
今年もがんばったなー、嬉しかったなーということを数えたら、
私はすんごく幸せ者だと思える。

それはきっとまわりの人に恵まれているから。

いろいろ不甲斐ないところがあるけど、
私が美術を制作するものとして真摯に生きているから
恵まれ、励まされるのでは・・という思いに至ります。

まだまだ目指すところはこれからです。
感謝とともにこれからも精進するぞー!
と決意する年の暮れです。

さあ来年もますます良い年にするよ〜!


今年もこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。

みなさまにとって2014年が幸せな年になりますように。

良い年をお迎えください!



・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-12-30 10:17 | Trackback
暮れの錦市場
いよいよ今年も残りわずか。
いかがお過ごしでしょうか?

私は今日やっと年賀状をほぼ出し終え、
お買い物ついでに錦市場に行ってきました。

今暮らしてるマンションから歩いてすぐの錦市場は、
ふだんから賑わってるのですが、
今日はお正月用品の買い出しですごい人。

若冲の垂れ幕もお正月モード。

京都の台所はいつもと違う品揃えが並んでいて、
「お正月がやってくるっ」て感じで楽しかった!


b0184870_1855823.jpg


b0184870_18553594.jpg


b0184870_185652.jpg



・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-12-29 19:02 | Trackback
クリスマスメンバー
今日はクリスマスイブイブですね。
といってもうちは特になんのイベントもなくお仕事な日々です。

さて、そんな事情はいいとして、
うちのクリスマスオーナメントの中でも私のお気に入りの3人組。
木彫りの「スノーマン」「天使」「くるみ割人形」トリオに
今年は新入りの「サンタくん」が加わりました。

先日の東京で、お仕事先の方との忘年会でいただいた
クリスマスプレゼントの「サンタくん」。
かわいいでしょ!

お仕事先の方といっても、このチームは長いお付き合いで気心も知れて
宴会中ずっと笑いころげてるような楽しさなのです。

並んで一番右端にいるのがサンタくんです。
(ちなみにくるみ割り人形さんの後ろからそっとこちらを見てるのは
小さなスパンコール雪だるまです)

お仕事をしてきて嬉しいのは素敵な人たちとの
出会いなんだなーと思う年の暮れです。

では一足お先に ☆MerryXmas!☆

b0184870_12263661.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2013-12-23 12:45 | Trackback
今月のコラムは「台湾」!
現在連載中のエウルキューブ、Life styleコラム。
今月のトラベルは「台湾」です。

近くて楽しい台湾!

ぽっちゃり女子のえうるちゃんも登場しています。

今、「ぽちゃ可愛い」がきてるみたい!?

コラムはこちらから→エウルキューブ・コラム「Travel」
ぜひ覗いてみてくださいね。


b0184870_19291453.jpg





・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-12-16 19:31 | Trackback
楽しみな贈り物
昨日、クリエイターのサトウアサミちゃんから
オリジナルカレンダーが届いた。

先日東京で一緒に遊んだときに「忘れた!」といって
わざわざ送ってくれてすごく嬉しい!

私は毎年楽しみにしているものの1つに
このカレンダーがあります。
生き々とした線や色がおしゃれで、
飾ると空間がモダンになります。

来年も毎月が楽しみだなー。

このカレンダーはアサミちゃんのHPから購入できます。
毎年人気で完売するようなので気になる方はお早めに!
サイトはこちらです→サトウアサミ


b0184870_1316763.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-12-14 13:23 | Trackback
12月の東京
12月に入ってすぐに1週間ほど
東京に滞在しました。

打ち合わせランチや忘年会を開いてもらったり、
友達と会ったり見たい展覧会を観たり。。。

とっても楽しくて充実した日々でした。

12月ってお世話になってる方々にご挨拶できていいな〜と発見。

ちょうどXmasイルミネーションも素敵な時期で、
友達と一緒や一人でもあれこれと見ることができました。
お天気も良くてそんなに寒くもなく
これはほんとに良い時期だなーと完全に味をしめました。笑

ではでは、そんな景色をいくつかご紹介。

絵画館前の銀杏並木
b0184870_21333846.jpg

新宿伊勢丹のディスプレイ
b0184870_21384557.jpg

新宿南口のイルミネーション
b0184870_21393596.jpg

表参道のイルミネーション(歩道橋は通行禁止になってました)
b0184870_21415680.jpg

表参道は広告もかわいい。
b0184870_2221333.jpg

ミッドタウンのイルミネーションはきれいだった。
b0184870_2144012.jpg

エスパス・ルイヴィトンでの展示
b0184870_21464172.jpg

銀座、ミキモトのクリスマスツリー、指輪のオブジェも。
b0184870_21481688.jpg

銀座4丁目は相変わらずのにぎわい。
b0184870_21495625.jpg

有楽町は緑でキラキラ。
b0184870_21511893.jpg



やっぱり東京って楽しい!笑


・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-12-11 22:04 | Trackback