ブログトップ
<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
eur3(エウルキューブ)ポスター
Lサイズからのおしゃれ女子ブランド、
eur3(エウルキューブ)のポスターが届きました。

この春からイメージイラストを担当させていただくことになり、
eur3ブランド女子のイメージ打ち合わせを担当の方々と
東京や京都で繰り返しました。

ぽっちゃりさんの魅力を伝えたい、そのためのお洋服作りを
型紙からおこしていることや、
自信を持っておしゃれしてもらいたいというeur3ブランドの方の
優しくて熱い思いを受け、私も気合いをいれて取り組みました。

私がふだん女性を描く時は、細いタッチでなるべくリアルにならず、
お人形のような、あえて言うなら「ババール」のような洗練された素朴さと、
見た人の元気が出るような軽妙で粋な世界を描くことを目指してきました。

今回のふっくらした女性は私にとって新たな挑戦で、
いかに愛らしくて知性ある素敵な女性を表現するかを
試行錯誤しました。

そしてそして、ついに誕生しました!
エウルキューブ(eur3)のえうるちゃん!

この女の子が皆さまに喜んでもらえたらいいなと願っています。

あ、女の子と言いましたが、年齢は関係ないですよ。
キラキラした、おしゃれしたい心を持っている女性♡なら何歳でも!

なんだか時代は「ぽちゃカワ女子」がキテるみたいで
よっしゃ〜、追い風ですよーー!笑

ではではここでポスターのえうるちゃんがご挨拶♪

「どうぞよろしくお願いします!」

b0184870_050922.jpg


そしてリーフレットもご紹介。

スッキリきれいに見えること、脱ぎ着がラクなことにこだわり、
心を込めて作られたオリジナルブランドeur3で、
幸せを見つけてもらいたいイメージリーフレットです。

こちらもよろしくお願いいたします♪

b0184870_053228.jpg


eur3(エウルキューブ)のサイトはコチラです♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-09-29 01:04 | Trackback
Fashion イラストレーションファイル2013
イラストレーター年鑑のFashion版。
「ファッションイラストレーションファイル2013」
が玄光社より発売中です。
私はP271でお仕事を紹介しています。

お近くの書店などでご覧ください!

b0184870_17245852.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-09-21 17:26 | Trackback
祇園の路地に
くずきりがおいしくて有名な「鍵善良房」の、
ZEN CAFEと祇園南店に行ってきました。

祇園の大和大路通りから少し入ったところ。
路地にひっそりと佇む隠れ家のようなお店。

ZEN CAFEはとてもモダンな店内で、
カウンターに座ってガラス越しの草花の緑を眺めながら
和菓子と煎茶のセットをいただき、
なんとも贅沢な時間をすごしました。

おとなりの祇園南店はお干菓子がかわいく展示されてオブジェのよう。
和の心が小さな形に込められて素敵すぎます。

ZEN CAFEも祇園南店もとっっってもおしゃれ!
思わず小さい「っ」が3こです。

もうほんとは誰にも教えたくない。笑

でもケチ心はやめて、
詳しくはまたコラム「スイーツ」で。

楽しみにしていてくださいね♪

ZEN CAFE
b0184870_23504934.jpg

b0184870_23512833.jpg


祇園南店
b0184870_024592.jpg

b0184870_025298.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-09-11 23:06 | Trackback
グランブルー
初めて京都水族館に行ってきました。

さまざまな魚たちやアザラシ、ペンギン、クラゲなどなど、
イルカショーもあって、
一緒に行った母や甥っ子たちも大喜び。

皆(魚たちですよ)がこんなに近くにたくさんいるのが嬉しくなって、
私は当日入場券で入ったけど、帰り際に年間パスポートにアップグレード
してもらいました。

また会いに行こーっと♡

b0184870_2233256.jpg


b0184870_22331356.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-09-10 22:12 | Trackback
HAPPY TIMEコラム「トラベル」
eur3(エウルキューブ)のサイトで連載中のライフスタイル、
HAPPY TIMEコラムがUPされました!

今月のテーマ「トラベル(Travel)」はフランス旅行です。

毎月のバナーイメージもディレクションしています。
今回制作したワイヤーオブジェはガイドブックとサングラス。
このサングラスは実際にかけられる大きさで、
これが不思議と かけてもらうと皆さんすんごく似合うんです。笑

鮮やかなグリーンの芝生とオブジェで旅気分を♪

旅行は北フランスの港町、オンフルールからはじまります。
ぜひご覧ください!
eu3 HAPPY TIME「Travel」

b0184870_040516.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-09-04 00:49 | Trackback
9月がはじまる
9月がはじまり、やっと暑さもやわらいでホっとひと息。

でも全国的に不安定な気候みたいで、
爽やかな秋晴れが待ち遠しいです。

8月の後半は大阪の友人や、東京の知人たちが大阪や奈良の帰省先から遊びにきて、
京都観光な日々を過ごしました。

b0184870_041483.jpg

これはイラストレーター吉田磨希ちゃんが私のオリジナル指輪と撮ってくれた写真。
結構涼しい日なのに苺のかき氷を食べて2人で寒くなり。笑 
お仕事の話しや近況報告しながらとにかく笑った日。


b0184870_22224192.jpg

美容師のメグさんとは東福寺を拝観し、ステキなホテルにお泊まりしてこれまた京都三昧。


b0184870_23351244.jpg

この薬湯のお土産をくれた紙野夏紀ちゃんと初めて会ったのは東京のイラスト教室で、
私が講師として招かれた時、夏紀ちゃんは生徒さんでした。
その後イラストレーターとして活躍しつつ今では2児の母。


ほんとに、人生の時間の流れって不思議。

私は京都から東京、そしてまた京都に暮らしながら
人との繋がりのダイナミックさに驚いたり、面白がったりしています。

私がやるべきお仕事、制作を真摯にしていれば、
宇宙の力は(あるでしょ!笑)自分が想像しているよりも、
素敵なことを準備してくれてるような気がします。

これからまだまだ楽しみだなー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-09-02 19:40 | Trackback