ブログトップ
<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
エウルキューブ HP OPEN !!!
ぽっちゃり女子のおしゃれブランド、
eur3(エウルキューブ)のキャラクターイラストを
来月から担当することになりました。

そして本日28日からエウルキューブのホームページがOPEN!
スタイリングやNEWアイテム、セールなどなど、
おしゃれに敏感なぽっちゃり女子必見の情報が満載です。

そのホームページに yasuyo HAPPY TIME という
コラムを書かせていただくことになりました!

Life Styleというコーナーで「Sweets」「Lunch」「Travel」、
3つのテーマを毎月1テーマずつお届けしていきます。

コーナーのWEBバナー(タイトルが入ってる画像)は
私が制作したワイヤーオブジェです。
初回の「Sweets」はやっぱりピンク!
ケーキやお菓子の甘〜い世界をイメージしました♡

そして私のプロフィール写真はカメラマンさんの技術の賜物です。笑

おいしいお店や食べ物、旅の面白い話しをこれからたくさん見つけよう!
楽しみにしていてくださいね!!

初回は「Sweets」。京都の人気パティシエのお店を紹介しています。
HPはこちらから→「eur3(エウルキューブ)

これからよろしくお願いします!


コラムの写真はこんな感じです
b0184870_21593566.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2013-06-28 23:04 | Trackback
東京DAYS 後編
東京滞在後半、
殆ど雨に降られることもなく過ごせました。
中からトピックスをいくつかご紹介・・。

まず銀座メゾンエルメス8Fで開催中の現代アーティストシガリット・ランダウ展
彼女は一昨年横浜トリエンナーレで印象深かった作家の中の1人です。
映像と立体が美しかった横トリ(横浜トリエンナーレ)の時とは
違った手法で「生と死」、「痛み」をテーマにしたインスタレーション作品。
私は横トリの作品が好きだったけど、今回もコンセプトが強くてグッとくる、
ファインアート独特の非日常空間はやっぱり面白かった。

写真は銀座エルメスのショーウィンドウ。
8Fとは別のアーティストのディスプレイが楽しめます。
b0184870_1424579.jpg



そしてギャラリーハウスMAYAさんで開催中の
しりあがり寿さんの「ねつでやすんでるキミへ」原画展
しりあがり寿さんは朝日新聞の連載「地球防衛家のヒトビト」でも
有名なマンガ家。
初日だったのでちょうどしりあがりさんが在廊されていて、
お話ししたり一緒に写真を撮ったり気さくで素敵な方でした。
絵本にサインと地球防衛家のオトーサン、オカーサンを描いてくれて
すっごく嬉しかった~!
水彩の世界とストーリーに癒やされる原画展でした。

優しい笑顔のしりあがりさん
b0184870_14514922.jpg



その後友達とプラダ青山店で開催中の
映画「華麗なるギャツビー」ドレス展へ。
実際に映画で着用していた衣装がズラリと並んで圧巻!
ゴージャスで夢見心地に〜〜。
b0184870_153975.jpg

b0184870_16392555.jpg



翌日は原宿の素敵なお蕎麦やさんで表参道の並木を眺めながら
楽しくておいしいランチ打ち合わせ。

最近撮影したオブジェを見ながら歓談したり今後の打ち合わせをしたり、
素敵な方々とお仕事ご一緒してなごやかなひととき。
こんな時間が私にとっては至福なのです♪
(こちらの詳細は近日中に発表します!)、


そして青山のタンバリンギャラリーでの「怠慢ガール」展
オープニングパーティへ。
女性4人のグループ展で、以前京都で一緒に3人展をした
須川まきこさんが参加されてるので嬉しい再会。
エロかわいい作品が勢揃いした華やかなパーティには
懐かしい人や友人達と再会できてワイワイ盛り上がりました。

謎のツーショットはドラッグクイーンで美術家の
ビビアン・サトーさんと☆
b0184870_16245846.jpg


そうそう、やっぱりお買い物もね!
あれやこれや移動してる合間に立ち寄った新宿伊勢丹では
最近日本に上陸したというNYブランドの夏のサンダルを購入♡
下北沢の古着屋さんを覗いたり、原宿ではH&Mや21をウロウロしたり。

表参道の東急プラザ1階のアメリカン・イーグル・アウトフィッターズでは
かわいいTシャツなどなどゲット。
アメリカン・イーグルは待ち合わせしてる時に偶然初めて入ったんだけど、
お店の女の子がみんなすっごくかわいくて親切!(男子も親切でしたヨ)。
定期的に男性店員の不思議な一人トークが始まるのにびっくりしたけど
きっとそれがアメリカンテイストなのね。笑

キュートな女の子を揃えて徹底的に教育してるな〜と妄想し感心したのでした。笑
ポイント高かったです!

そんなこんなで後半の今回は長ーいブログになってしまいました。
お付き合いいただきありがとうございます!

こうしてさまざまなものを見たり体験したりすることが、
友達とランチや晩ご飯を楽しむ事と同じく、
私のエネルギーチャージ法なのです。

そしてこれからの仕事や制作に向けて考える良い機会なのでした。

さて次はどんな面白いことをしようかな!?笑


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-06-27 13:22 | Trackback
東京DAYS 前編
本格的な梅雨です。
湿度が高くて雨も降って、隙あらばドンヨリ気分に包まれるこの頃。
いかがお過ごしですか?
私はそんなものに負けないヨ!
てことで東京ライフを満喫してきました。
ま、梅雨前線さんは勝ち負け気にしてないと思いますが。笑

東京といえばつい先日京都に引っ越して2年が経ちました。
元気に暮らせて感謝ですーー!

さてさて、
またまた滞在中は精力的に動き回ってきましたよ〜。
といっても、時にお仕事の打ち合わせはあるけど、
いつも展覧会を見たり友人と会うなどで、
東京で私は頑張って営業してると思ってる方もいるようですが
実は営業は全然してません・・汗。

私は自分の仕事や制作に人生を賭けて真摯に生きていると
きっとうまく行くと信じてるおめでたい人間で、
運と勘で生きているので(特筆しなくても努力は当たり前
・・てか努力とは思ってないかも)
今必要だ!と思う時以外はやたらと営業しないようにしています。
とは言っても良い時も悪い時もあるし、そりゃー精神的なタフさ
は必須でございます。
運と勘とか言ってカッコよさげですが、やってみないとわからない
という不器用さに何度コケたことか・・笑
でも私の世界を理解してくださる素敵な出会いに何度も励まされてきました。

とまあ、熱く語り始めるとキリがないのでこのへんで滞在記に戻ろう!

まずは代官山の「boy」で開催中のサトウアサミ&カズコ母娘の展覧会に伺い
オサレ空間で会話もはずみ、指輪とお皿をゲットしました!
7月22日まで開催中です。

アサミちゃんとツーショット
b0184870_16551.jpg



翌日は弟と恵比寿ガーデンシネマで上映中の映画
「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」を観ました。

この映画は以前から気になっていた映画で、
NYの公務員夫婦が約40年かけて
現代アート作品を購入し、4000点近い作品を
美術館に寄付したというドキュメンタリー映画です。

ふたりの条件は住まいでもある1LDKのアパートに入る大きさ
の作品と購入できる価格だということ。
まだ売れる前のアーティストを見つけて研究し、良き理解者であることを
人生の喜びとしたふたり(なのでバカンスはいらない!)。
今や数点売っただけて大富豪になるのに1点も売らずに
現在は作品を全米50州の美術館に寄付し、
美術界に大きく貢献している素敵夫婦なのです。
残念ながら昨年ハーブ氏は89歳で他界されましたが。

「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」のカタログ
b0184870_133928.jpg



以前このブログに書いたビル・カニンガムに通じる
ストイックさが美しい。
爽やかな希望を感じる映画でした。
見終わったあとガーデンプレイスでランチをして原宿へ。

続きは後編で♡
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-06-26 22:17 | Trackback
マリンピア神戸 地下鉄ステッカー
三井アウトレットパーク、マリンピア神戸の
地下鉄ステッカーのイラストを担当しました。
ファミリーやカップルがリゾート気分で楽しんでいます。

海を眺めながらリゾート気分でショッピングできる
マリンピア神戸。
神戸近辺の方は地下鉄に乗ったら見てみてくださいね!

私も神戸の地下鉄に乗って大型ステッカーを見ながら、
三井アウトレットパーク、マリンピア神戸に行こうっと!!

b0184870_10575651.jpg




・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-06-13 10:50 | Trackback
ニッキンマネー 特集
お仕事報告です。
ニッキンマネー7月号の特集ページ
「相続&贈与」のイラストを担当しました。
もうすぐ変わる相続税や贈与税に関することを
12ページに渡ってイラストが入り、わかりやすく解説しています。
60代以上や4、50代夫婦とその娘などそれぞれの世代に
参考になる特集です。

ネコもびっくりしてくわえた魚を落とす内容なのか?
私もこれから読んでみます。笑

b0184870_10281010.jpg


b0184870_10284058.jpg



・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-06-10 10:19 | Trackback