ブログトップ
<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
東京からお客さま
GWも前半が終わりましたね。
私は少しバタバタとした日々を送っておりますが、
GW直前の25日には、今月東京のお仕事でお会いした方々が
今度は京都にお越しくださることになり、
私のアトリエで作品を見ながらの打ち合わせになりました。

京都に足を運んでいただき、私の今までの仕事や作品を見ていただけるなんて
本当に嬉しくて有り難いことです!
今進めているお仕事とこれからのことなどの打ち合わせも和やかに進み、
素敵な出会いに感謝する日でした。

3人来てくださったうちのお一人(女性)は
前日に結婚されたばかりだと聞いてびっくり!
かわいくて素敵な方なのでハッピーな気分もさらに盛り上がりました♡

帰りの新幹線の時間に余裕があったので4人で、近くのケーキ屋さん
「オ・グルニエドール」でケーキセットをいただき。
そのあとチョコレートショップ「マリベル」に立ち寄って、
皆でワイワイと楽しい時間を過ごしました。

私の仕事や制作を支えているのは素敵な人との出会いだなーと感じる今日この頃。

うーーん、ますますがんばろ〜!!

写真は「オ・グルニエドール」のケーキ。美味しかった〜!
b0184870_14425313.jpg



・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-04-30 14:49 | Trackback
先斗町でおばんざい
東京から戻った翌週、外苑前の老舗ギャラリー「MAYA」さんのレンちゃんが
京都に登場!
一緒に晩ご飯を食べよう!と、夕方から合流して近所のスーパー
「八百一 本館」をチェック、
(おしゃれで3階に農場がある画期的なスーパーなので・・・)
塔本シスコ展最終日に滑り込んだあと、
船岡山にある古賀鈴鳴さんの古書店「世界文庫」へ。
白い倉庫のような世界文庫は雰囲気があって素敵なお店でした♫ 

夜は東京からお仕事で来ていた吉田けえなさんも合流して4人で
先斗町(ぽんとちょう)の「長竹」へ。
素敵な出会いに話しも弾み、
おいしいおばんざいをいただきながら楽しいひととき。
食後は久しぶりの「六曜社」でコーヒータイム。
外は冬に逆戻りみたいな寒さだったけど、心が暖まる京都の夜でした♡

左から私、レンちゃん(残念ながらちょっと顔が隠れてるけどべっぴんさんです)、
古賀鈴鳴さん、吉田けえなさん☆
b0184870_13596.jpg




・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-04-22 12:55 | Trackback
文香「Kaola」
京都・天香堂さんの文香(ふみこう)、
「Kaola」(香楽)のロゴ、パッケージデザインをさせていただきました。
文香とはお手紙やお財布、名刺入れ、引き出しなどに入れて
移り香を楽しむ小さなお香。
桂離宮畔にお店を構える総本山御用達の老舗、天香堂さんが白檀、桂皮、丁子など
10数種の天然香材や生薬だけを厳選した雅な和の香りです。

京都の自然をテーマに「満月、石庭、お花、蝶ちょ、水空、香日」
6つのイメージを2種類ずつ作りました。
b0184870_2331076.jpg


Kaola(香楽)のイメージは

蝶ちょ(Choucho)→ヒラヒラふわふわ遊んでいるような蝶ちょのかわいらしさ  
お花(Ohana)→可憐でいて凛とした清らかさ  
香日(Koujitsu)→日々是好日から、毎日が優しい香りに包まれるように
満月(Mangetsu)→何も欠けることのない美しさ。満月の輝き
石庭(Sekitei)→悠久の時間に心をはせる静かな佇まい
水空(Mizusora)→空の光を受け、たえまなく流れる川の豊かさ
です。
b0184870_23334025.jpg


天香堂さんのHPからも2個入りと1個入りを購入することができます。
(縦6㎝×横4㎝ 各1個420円)
b0184870_23330100.jpg


文香「Kaola」をぜひ生活のお供に♪
よろしくお願いします!



・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-04-16 23:47 | Trackback
東京な日々 
先週、仕事の打ち合わせで久しぶりに東京に行ってきました。
長年暮らした東京は久々に会う恋人のよう。
やっぱり好きだな〜て感じでなんだかウキウキしてしまいます。

5泊の滞在期間中、代官山でヘアカット、急遽スタバで仕事。
六本木ヒルズの友達のイベントに顔を出し晩ご飯。
(ヒルズの地下の回転寿司屋は安くて旨かった)

翌日渋谷ヒカリエでランチ、北参道でお仕事の打ち合わせ、
夜は広尾のお店でお世話になってる方の送別会に参加できて嬉しかった!

明けて外苑前のギャラリーマヤさんに立ち寄り、原宿で打ち合わせ、ロクパーに突入(笑)
21でショッピング、友達と久々の青山「まい泉」で晩ご飯、あとでパフェを食べて
食べ過ぎとカロリーオーバーに後悔の念(笑)。

リニューアルした新宿伊勢丹を楽しみ友達と新宿ランチ、ハンズとユザワヤで
作品材料調達、夜は下北沢で古着屋を覗いてまた友達と晩ご飯。

京都に戻る日はとどめにスカイツリーを見て新歌舞伎座や銀座三越での
「エイキン・ドラム」の展示を拝見、エルメスでパラモデル展をチェック。
東京駅の新名所「KITTE」をちょろ見して京都へ・・・。

フ〜〜ッ。笑
相変わらず連日めまぐるしく動きまわっておりました。

それでもまだ会えなかった友達もいるけど、
次々と新しいモノができてる生きのいい東京を満喫してきました♪


渋谷ヒカリエから見た旧東横線渋谷駅、あのホームが好きだったな〜。
b0184870_2371980.jpg

新歌舞伎座は白かった。
b0184870_2385598.jpg

KITTEの中は吹き抜けで土曜日のせいか人が多かった。
b0184870_23104178.jpg



・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-04-15 22:29 | Trackback
4月のワイヤー・アート教室のお知らせ
今月のキュートなワイヤー♡アート・1日体験講座
のお知らせです。
多くの方にワイヤーアートの楽しさを体験してもらいたいと思い、
カルチャー講座を開催しています!
4月は真鍮やカラーワイヤーとビーズを使って、
元気な大きい花のブローチ、「太陽の花のブローチ」を作ります。

青か赤どちらかお好きな方を選んでいただけます。
青はキッチュな金色のビーズがキラキラと爽やか、
赤はピンクのビーズも入ってキュートです。
初めての方でも挑戦しやすいワイヤー作品を一緒に作ってみませんか?
見たことがないビッグなお花のブローチで楽しみましょう!
(iPhoneと並べた写真で大きさがわかります)

ぜひご参加ください♡

日時・・・4月14(日曜日)午後1時~3時、
4月19日(金曜日)午前10~12時
いずれも受講料 各2,000円と別途材料費600円

お申し込み締め切り日は14日開催は9日(火)まで
、19日開催は14日(日)までです。 

場所・・・京都リビング新聞社会場
申込締め切り日・・3月25日(月曜日)
TEL・・・075-212-4728
場所などの詳細はこちらで↓
「京都リビングカルチャー俱楽部」

赤と青、どちらか選べます
b0184870_01640100.jpg

iPhoneと並べたらこんな大きさです
b0184870_0171699.jpg



・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-04-07 00:20 | Trackback
ワイヤー♡アート教室〜
先週末の土曜と日曜日、ワイヤー・アートの講座を
京都リビング新聞社さんで開催しました。
ハートのストラップとさくらんぼのブローチを
それぞれ1つずつ参加してくださった皆さまに作ってもらいました。

合計13人の受講生の中には初めて工具を持つ方もいらして、
みんな頑張って作ってくれましたー♡♡

嬉しい気持ちで持って帰ってもらえるように、パッケージには
イラストにお名前を書いたりしてみました。
いろいろ勉強になったし喜んでいただけて励みになりました。
参加してくれた皆さまありがとうございました!


b0184870_12421354.jpg



・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-04-03 12:51 | Trackback