ブログトップ
<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ぱみゅぱみゅってきた!
はい、実はわたくし昨年からきゃりーぱみゅぱみゅにハマッております。笑
フ〜ン、言いにくい変わった名前のアイドルがでてきたな、、、
と思った第一印象から急にオォッ!?と注目しだしたのは昨年の
「つけまつける」「ファッションモンスター」のPVあたりから。
きゃりーちゃん、美術、映像、そしてキレッキレのダンサーの
ユニークでクレイジーなダンスがすんごい楽しい!

かわいくてちょい不気味なこの世界観好き!
が高じて昨日はついにLIVEに行ってきました−!

ZEPP Nambaのオールスタンディング。
きゃりーちゃんのような格好をした女の子達もいたけど客層は結構
幅広くてほのぼのしてました。
増田セバスチャン、中田ヤスタカ、真鍋大度たちクリエイターが
集結したクオリティとピュアなPOPエンタメを満喫。

楽しかったです♡♡


b0184870_12273680.jpg



・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-03-29 12:15 | Trackback
京都 花灯路
先週末、京都の東山花灯路に行ってきました。
いつもは人がいなくて怖いくらいの道が人で賑わい、
普段とのギャップに驚いたけど、
ほのかな灯りに照らされて風情がありました。
東山から眺める京都市街の夜景と刀のような月が美しく、
夜の山の木々の気配を感じながら見る
知恩院三門のプロジェクションマッピングが良かった!


知恩院三門のプロジェクションマッピング
b0184870_11154718.jpg

行灯に照らされた石塀小路
b0184870_12105399.jpg

八坂神社
b0184870_11522596.jpg

丸山公園のライトアップ
b0184870_1222078.jpg



・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-03-20 11:08 | Trackback
ワイヤー♡アート・1日体験講座!
キュートなワイヤー♡アート・1日体験講座
のお知らせです。
多くの方にワイヤーアートの楽しさを体験してもらいたいと思い、
カルチャー講座を開催することにしました!
3月はカラーワイヤーと大きなビーズやリボンを使って、
春らしいピンクのハート形ストラップとさくらんぼのブローチを
それぞれ1つずつ作ります。
さくらんぼのブローチはお好きなビーズやリボンを選べます。
初めての方でも挑戦しやすいワイヤー作品を一緒に作ってみませんか?

日時・・・3月30(土曜日)、31(日曜日)
いずれも午後1時~3時
受講料 各2,000円と別途材料費600円
持ち物 持ち帰り用の袋(お持ちであればペンチやニッパー)

場所・・・京都リビング新聞社会場
申込締め切り日・・3月25日(月曜日)
お申し込み電話番号
TEL・・・075-212-4728
場所などの詳細はこちらで↓
「京都リビングカルチャー俱楽部」

カラフルチャームで春気分!!ぜひご参加ください♡
b0184870_10175961.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-03-14 10:20 | Trackback
三越ギフトWEBカタログ
お仕事報告です。

三越ギフトWEBカタログの扉イラストを担当しています。

三越伊勢丹のギフトWEBカタログ「りんどうコース」です。
イラストの中央の「ENTER」をクリックすると
素敵なギフトが勢揃いしています☆
(注・下のイラストからは入れません)

機会がありましたら是非ご利用くださいね!

b0184870_1701444.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-03-08 16:52 | Trackback
おはよう鴨川
おはよう鴨川。朝の京都。
今年からできるだけ朝は鴨川まで歩くことにしています。

今日は暖かくて朝の光もやわらかい。
いよいよ春ですね。

鴨川にはカモやセキレイ、サギ、カモメ、カワセミなどさまざまな鳥が
生息しています。そんな鳥たちを見ながら川べりを歩き、
ホテルオークラでモーニングを食べてる人を窓ごしに見て
(なんか幸せそうで好きなんです。笑)、
旅館俵屋さんの朝の様子や町の働く人々を見るのが楽しい。

最近やっと京都にいる自分に慣れてきたかな〜?

b0184870_13562452.jpg



・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-03-07 13:57 | Trackback
「イラストレーションFILE展」
神戸Gallery Vie で開催されている「イラストレーションFILE展」。
初日のトークイベントに行ってきました。
前夜にイラストレーターのサジマミキちゃんから「行きませんか〜?」
と誘ってもらって翌日急遽神戸へ。

三宮で待ち合わせて中華街で肉まんと水餃子を食べて
ちょこっとショップ巡りを楽しみいざ参戦!
誌面表紙を飾った飯田淳さん、寺門孝之さん、上田三根子さん、
緒方環さん、片桐編集長とAD大久保さんのお話しは面白かった!
東京でもなかなか揃わないメンバーとの二次会も楽しかったです♡

展覧会では原画や画材が展示されています。16日まで!

左からサジマミキちゃん、緒方環さん、
上田三根子さん、私
b0184870_13475578.jpg

二次会のお店「はきだめ」このネーミング、、、笑
b0184870_13491648.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2013-03-06 13:34 | Trackback
わたしのマチオモイ帖 2013
全国のクリエイターが自分の思いのある「町」を
冊子や映像で紹介する展覧会「わたしのマチオモイ帖」展。

私は昨年に制作した
「姉・三・六角・蛸・錦帖」で今年も参加させていただいてます。
昨年は東京ミッドタウンでの展覧会だったのですが、
今年は全国それぞれの地区で開催されていて、
今回は京都の会場に出品しています。

昨日の3月1日はその会場である町家でキックオフパーティがあり、
奥にある大きなお座敷で皆さんと食べたり話したり。
京都のクリエイターや関係者とお話しする機会が今まであまりなかったので
いろいろな方と会えて楽しい集いでした。
なんといってもお座敷での集まりは法事のようで、くつろぎ感が面白かった!

「わたしのマチオモイ帖」展は3月1日〜3月24日まで
「京都リサーチパーク町家」で開催されています。
素敵な町家で約40人のクリエイターの個性的な「マチオモイ」が
展示されています。
入場無料ですのでお気軽にお立ち寄りくださいね。

場所、時間等の詳細は→「京都リサーチパーク町家」


「姉・三・六角・蛸・錦帖」表紙
b0184870_15172893.jpg

昨年のミッドタウンで中面を見せて嬉しそうな私。笑
b0184870_15174683.jpg

昨日のキックオフパーティ会場。
まるで法事みたいでなごんだ〜。
b0184870_15271134.jpg

今年の町家の展示風景
b0184870_1527264.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2013-03-02 15:43 | Trackback