ブログトップ
<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「Valsi's room」・・・
10月20日から11月24日までの約1ヶ月間開催していました
個展「バルシーの部屋」は無事に終了いたしました。

「キラキラと心が輝く自由な空間」というコンセプトで
ワイヤー立体小品と絵画、そして大きな立体作品を
お客さま参加型のインスタレーション形式で
展示した今回の個展。

おかげさまでNY、ハワイ、東京、広島、
高松、大阪、京都からたくさんの方が来てくださいました。
「バルシーの部屋」にお越しいただいた皆さまに
心よりお礼申し上げます。
フェイスブックでの写真UP活動もお付き合い
いただきありがとうございました!

みなさまの心がこれからもキラキラと輝きますように♡


b0184870_12573866.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-11-27 13:03 | Trackback
個展「バルシーの部屋」いよいよ24日まで!
現在開催中の個展「バルシーの部屋」。

お越しくださった皆さまにバルシースカートに入ってもらい、
写真を撮ってフェイスブックにUPしておりますが、
(おもにフェイスブックをしてる方を載せてます)
みなさんの表情がとても素敵で反響をいただいております。

多くの方がスカートに入るのを楽しみに来てくれて、
時空を超えて心を自由に遊ばせるというコンセプトの
「バルシーの部屋」のバルシーマジックが効いてるみたい。

約1ヶ月の長期間に渡り開催してきましたが、
いよいよ残すところあと2日となりました。

私は明日23日(祝)と最終日24日(土)ともに
終日在廊しております。
いずれもPM12:00〜18:00まで。

日常から解き放たれる空間。
「バルシーの部屋」でお待ちしています!


先日はハワイ、ホノルル在住の友達、北ちゃんも来てくれました。
私も一緒にバルシースカートに入ってポーズ!
b0184870_23515050.jpg


b0184870_23524346.jpg



ギャラリー詳細はこちらをご覧ください→「バルシーの部屋」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-11-22 23:27 | Trackback
台北に! 後編
お待たせしました。昨日のブログ
「台北に行ってきた!」の後編でございます。

11月7日に日本を発ち、台湾に上陸。
九份の美しい景観を堪能して夜市に行き、
さあ、明日からのアートフェアがんばるぞー!
・・の続きです。

・・・・・
8日
いよいよ今日からNEW CITY ART FAIR台北。
朝から搬入、午後2時からの開場とあって、
早めに会場に到着。

街中の一角にある広大な敷地内に会場があり、
建物へと誘うゲートを見て「おぉっ!」とテンション上がる私たち!
b0184870_21215891.jpg


ゲートをくぐり中に進むと古い酒蔵を改装した
おしゃれな倉庫に入場口が。
b0184870_21255151.jpg


受付を通り、中に入るとそこにはファッションやデザインブース。
そして右にアートのブース。
b0184870_21274947.jpg


さあ!時間内に搬入をすませよう!と必死の作業。
b0184870_21293627.jpg


エミグレは7人のアーティストがいるので、
配置に試行錯誤し、ぎりぎり2時に展示が終了。
アートフェアのはじまりです。
b0184870_21314989.jpg


開始とともにお客さんがどんどん入ってきて大盛況。
学生さんや若い世代が多く、日本のカルチャーへの
関心が高いことがよくわかります。
この流れは最初から最後までずっと続いたのでした。
b0184870_220447.jpg


少し落ち着いてからナオシとキリクさんと敷地内の
イタリアンでランチ。
暖かい台湾では外でも半袖。おいしくて満足なナオシと私。
b0184870_2249424.jpg


初日が終わって、ART TAIPEIのVIPパーティに参加するためタクシー移動。
台北101の隣のビルで開催されていたART TAIPEI(アート台北)は
規模も大きくてかなり見応えがあってとても良かった!

パーティ終了後、流れでART TAIPEIのディレクター達の食事会に合流し、
総勢15人くらいの賑やかで楽しい宴に参加、貴重な体験でした。


9日
朝食後、ナオシと近くのスーパーに行くが日本の100キンと変わらず期待外れ。
その後タクシーでナオシが大ファンだという飯田桐子さんの個展へ。
美しく幻想的な絵とナオシの喜ぶ顔を堪能した後、本屋へ行ってみる。
台北での移動はすべてタクシー。なんといっても安いのです。

そしてイベント会場の敷地内にあるおしゃれ台湾料理のお店で
バイキング。好奇心旺盛な私はやっぱりここでも食べ過ぎ〜!
不思議な形と味の果物がいくつもあって、ここは外国なのねと実感する。

ブースに戻って今日もがんばろー。
今回私の作品展示は壁面と床置き。
b0184870_23172425.jpg


19時終了とともにファッションショーを見に隣の倉庫へ。

でんぱ組のコンサートのあと、mikio sakabeさんのファッションショーが始まる。
爆音と共にモデルが次々とランウェイへ、カッコイイ!
b0184870_23514345.jpg


ショー終了後チャーターされてた4台のバスに乗りこみ、
街のイベント会場へ大移動。
ひとしきりイベントを見たあと、5人で散策しつつ晩ご飯のお店探し。
レトロな建物の素敵な街なみを抜けると鍋屋さんを発見。
なんと一人600円でデザート付きのおいしい鍋を食して大満足〜。
タクシーに乗ってワイワイと賑やかにホテルへの帰途についたのでした。
b0184870_23525118.jpg




10日
そして問題の3日目。
朝からなんだか体調がすぐれなかったところ
だんだん本格的にヤバイ感じに。
台湾一おいしい小籠包を食べに行くという
キリクさん、ナオシ、たっくん三人を見送って私だけホテルでダウン。
あとでわかったのだけど軽い食中毒症状だったみたい。
何人か私よりもひどい症状になった人もいるらしく、
あ〜あのときの何かなのねと思ったけど、初めての経験にかなりヘコんだ。

しかし少し小康状態になったすきにベッドメイキングの時間を見計らって、
友達に頼まれた土産を買いにフラフラとタクシーで由化街へ。
そしてまたホテルでダウン。日本から持ってきた薬を信じつつ
会場に行くも、夜のパーテイまで身が持ちそうになく、またホテルへ。

がしかし!イベント終了前に不死鳥のように蘇って会場へ。
19時からのパーティに参戦。

ドレスアップしたおしゃれタッくんとカラ元気の私。
b0184870_015190.jpg



11日
最終日、キリクさん、ナオシ、たっくんと4人で朝から龍山寺。
台北一の古いお寺の龍山寺で7本のお線香と2本のろうそくを
お供えして皆それぞれ願い事をしてきました。
b0184870_0222285.jpg

b0184870_0272721.jpg

その後即興キリクガイドとレンガの風情ある町並み散策。
b0184870_0314721.jpg

オサレポーズのナオシ
b0184870_032164.jpg


そして今日先に日本に帰るたっくんを
「お疲れ様!ありがと〜!」と午前中に見送って私はまたホテルでダウン。
がしかし、今度はバファリンが効いて2時すぎには驚異の復活!
元気になったり寝込んだり忙しいのだ。

午後5時のイベント終了とともに搬出作業開始。
今回同じブースの作家さんが売れて、中でもナオシの作品人気
は素晴らしかったのです!
ポップでキュートなナオシ作品。
b0184870_0412453.jpg


搬出も終わり、夜はアシュペ・フランスや
NEW CITY ART FAIRディレクターさん、作家さんたちと趣のあるお店に
集合して打ち上げ。
なんだかホッとして皆で盛り上がり楽しかった!

b0184870_0521635.jpg



私は初のファインアートの海外アートフェア参加で、
海外展示に慣れている
ナオシのガッツに今回いろいろ学ぶところも多かったのです。
素敵な出会いや貴重な体験をたくさんできて、体調不良も
ぶっとぶくらい面白かった!
なんといっても今回同行してくれたナオシ!!
そしてキリクさん、たっくんとの旅が楽しかった!
感謝です♡

楽しくて有意義で忘れがたい台北の日々でした。
さぁまた頑張ろ〜〜♪!


・・・・・・
今回の旅の様子。
ナオシのブログも面白くてオススメです。
私とカブり気味なところも多々ありますが
紹介しておきま〜す!


・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-11-17 01:07 | Trackback
台北に行ってきた!
NEW CITY ART FAIR 台北に参加するため
11月7〜12日まで台北に5泊してきました。

今回はH.P.FRANCE(アシュペ・フランス)主催の、
日本のファッションとデザインとアートを台湾で紹介する
ROOMS LINKというイベント。
その中のNEW CITY ART FAIRというアート部門に、
現代アーティストでディレクターでもある
キリクさんに
ディレクションしてもらって「エミグレ」というブースで参加しました。

私は友達の砂絵アーティスト、Naoshi(ナオシ)に
飛行機やホテルのパックを予約してもらい、羽田から帰りの成田まで一緒の旅。
ナオシンとは昨年のクラスカ展示で出会い、まだ数回会ったくらいで
今回いきなり一緒に5泊するという日々だったけど、最初の予感通り、
最後までとっても快適で楽しく一緒にいられてほんと良かった!

ではでは旅の始まりから・・・

7日
朝の羽田空港に集まったエミグレ組。
左からナオシ、キリクさん、今回スタッフとして参加のたっくん。
私はナオシ以外の2人とは初対面ながら、
出発前におバカ会話でテンション上げる私たち。
b0184870_23132044.jpg


エバー航空はキティちゃん!
b0184870_23255035.jpg


シートカバーも・・
b0184870_2328140.jpg

ナイフにフォーク、かまぼこもキティちゃん〜。
b0184870_23292673.jpg


約2時間半で台北に着き、現地で写真家のゆっきーと合流。
観光で遠出できるのは今日だけということで「千と千尋の神隠し」
のイメージ源になった「九份」へ行くことに。
5人でタクシーをチャーターして約50分のドライブ。
山合いにある市場の中を登って、
九份茶房でお茶をいただくことに。
b0184870_23542062.jpg

テラスから見える景観が美しい。
b0184870_010563.jpg

お店の人においしいお茶の入れ方を教えてもらう。
b0184870_0124892.jpg


さてすっかり日が暮れて幻想的な九份散策へ。
・・と思いきや相変わらず変顔対決してるナオシンとたっくん。
b0184870_0155441.jpg

そして今度はキリクさんに、ナオシンと私。
b0184870_0174250.jpg

幻想的な美しさにテンション上がり写真を撮りまくる私たち。
階段では女子3人で。
b0184870_0414681.jpg


こんなに素敵なんですから。。
b0184870_0441514.jpg



と、九份を満喫して皆で台北に戻り、
今度は士林夜市へ。
b0184870_0221459.jpg


人が多くてエネルギッシュな夜市。
おもしろそ〜!食べるぞーー!と私たちも盛り上がる。
b0184870_024761.jpg


が、しかしウロウロしたあげく今ひとつなお店で盛り下がった私たちは
タクシーで移動して小籠包を食べにいったけど、それも普通ということで
美食は明日以降に〜〜。

さあいよいよ明日から搬入、イベントのはじまり!
がんばろー!と皆で気合い入ってホテルに向かったのでした。

と、今回はここまで。
てか、まだ本題に入ってないし・・という感じですが
続きは明日以降にUPいたします!



・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-11-16 00:44 | Trackback
NEW CITY ART FAIR !
現在開催中の個展「バルシーの部屋」。
たくさんの方にお越しいただきまして、
ありがとうございます!

個展は11月24日(土)まで開催しておりますが(日、月休廊)、
私は台湾でのアートフェア参加のため、
明日6日から13日まで京都におりません。
7日〜11日まで携帯もOFFになりますので、ご了承くださいませ。
次回「バルシーの部屋」の私の在廊日は17日(土)です。

台北のアートフェアの詳細はこちらで・・・
NEW CITY ART FAIR

◆NEW CITY ART FAIR From Emigre booth
 
Date:Nov 8th, 2012(Thu)~Nov 11th, 2012(Sun)
 
Place:Huashan1914 (Taipei, Taiwan)  

初海外展示&初台湾!
がんばろー☆
おいしいもの食べて楽しんできまーす!


・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-11-05 21:00 | Trackback