ブログトップ
<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
シェアアトリエ
やっと朝夕涼しくなって、今日で9月も終わり。
今日は台風が来ていて、だんだん雨風が強くなってきました。
この台風が通り過ぎるとグッと秋の気配が
濃厚になるのでしょうね−。

さてさて突然ですが、
来月の10月20日から11月24日まで、
京都のギャラリーで個展します。

ファインアートのギャラリーでの個展は、
私が東京に行って初めて個展をした「なつか」以来。
そのため今回は今までとはまた違う身体や心の機能を使ってる感じ。

11月には8〜11日に台湾の台北で開催される、
NEW CITY ART FAIRというイベントに参加するのも決まっていて、
そちらも同時に進行中です。
初めての海外展示だし、アシュペー・フランス主催の
ファッションイベントとコラボしていて面白そう。

その両方の準備で今シェアアトリエに通って制作してます。
新たなチャレンジのため、この黒い倉庫の一角で格闘の日々です。

b0184870_14563539.jpg


もちろんイラストレーションのお仕事も気合い入ってますよ〜!

ということで
とり急ぎ予告で~、近日中に個展の詳細をお知らせします。
よろしくお願いします☆☆☆!


・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-09-30 14:58 | Trackback
チャイム 秋号
「チャイム」秋号のご紹介です。
小学校の先生をサポートするフリーマガジン「チャイム」で、
この春から表紙のオブジェ制作を担当しています。

今回は落ち葉、どんぐり、紅葉にイーゼルとキャンバス。
芸術の秋ですね。
銀杏の黄色い絨毯にイーゼルを立てて、絵を描くのもいいな。

9月も中旬なのに、まだまだ蒸し暑い日が続く。
この最後の追い込みのような暑さが結構こたえるわー。

ふ〜、夏の終わりは少し寂しいけど、
こんな秋の日が待ち遠しいな。


b0184870_034466.jpg



・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-09-19 00:56 | Trackback
若狭へドライブ
昨日はすごく久しぶりに福井県、若狭高浜に行ってきました。
もう何年ぶりかな〜。

東京で乗らなくなったマイカーを手放してから、
車生活から離れていたのだけど、
今回初めてレンタカーを借りてみました。

うちのマンションの、角を曲がってすぐにその駐車場が
あるので、パッと借りて返して、維持費いらずで
とっても便利でリーズナブル!

というわけで、のんびり走って片道約2時間半のドライブ。
大原から渓谷を抜けて山道をクネクネと日本海側へ。
久しぶりの景色を楽しみながらのドライブでした。

そしてそして海〜、やっぱり海はいいなー。
思わず砂浜で靴を脱いで、
素足を少し海につけて波に遊んでもらいました。

懐かしい方々とも会えて、ゆったりとしたひとときを過ごし、
海と山の雄大な景色を堪能しながら帰途につきました。

ただ、国道を走るとよく見かける原発関連の建物を見て、
経済的には原発に依存している町なので、これから
どうやっていくのかと複雑な気持ちにもなりました。

風光明媚で美しくのどかな若狭の高浜の良さを、
生かせる経済活動が発展してほしい。

日本の美しい景色に癒やされて、
自然の大切さをますます感じたのでした。


左に青葉山(若狭富士)、海辺の夕景
b0184870_0355386.jpg



・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-09-09 00:58 | Trackback
サマンサとピエール
現在、そごう・西武の「秋のコスメティック&シューズフェスティバル」で
すご腕バイヤー、サマンサ・コジマと
コーディネートの魔術師、ピエール・コバが登場しています。
私の子供のような2人のキャラクターが活躍していて嬉しい。
それぞれクリックすると詳しい人物像も出てきてちょっと笑えます♪

↓こちらをクリックしてみてくださいね!
「秋のコスメティック&シューズフェスティバル」
さてさて運命の靴と出会えるか!?
9月17日までサイトUPしてます☆

それから、現在発売中の
「ゼクシィ 海外ウエディング完全ガイド」で
<10ページまるごと>海外婚にかかるお金スペシャル・・
のイラストを描いております。
海外結婚式を考えてる方には参考になりますよー。

b0184870_21281780.jpg



・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-09-07 21:37 | Trackback