ブログトップ
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
パッピンス!
パッピンス。
パッピンス。
なんてかわいい音。
韓国の夏の定番スイーツ「パッピンス」。
かき氷にフルーツ、あずき、お餅、ソフトクリームetc.
かき混ぜて食べます。
暑い日には最高。
写真は明洞(ミョンドン)で食べたパッピンス。
おいしかった〜♪

b0184870_9335855.jpg



・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-06-27 09:37 | Trackback
韓国ソウル旅
韓国では水原華城、昌徳宮、宗廟などなど世界遺産観光を楽しみ、

b0184870_171192.jpg


翌日のフリータイムでは江南地区(カンナム地区)の人気おしゃれエリア、
カロスキルを散策。
東洋画家「ユク・シムォン」のショップにも行ってきました。

b0184870_1713023.jpg


ユク・シムォンのかわいい女の子のイラストをモチーフにした
バッグやら手帳やらの小物が揃っていて店内はカラフル。
地下1階の広いギャラリースペースではイラスト(ほとんどバストアップ)
の髪や服装を真似た女の子たちの写真とイラストが並べて
展示してあって、日本ではあまり見ない面白い企画でした。

b0184870_17133969.jpg


その後「タルシッタッ」でランチ。
アバンギャルドな店内に最初は母もドギマギしてたけど、
すぐに慣れて写真バチバチ撮ってるし(笑)。
お店の人が親切でチヂミやスープ料理がおいしくて、
ランチコースはリーズナブルで良かった。
なんといっても親切なイケメン店員の優しい笑顔に
すっかり嬉しくなった私でした(笑)

b0184870_17153669.jpg


明洞、夜のソウルタワー、東大門とソウル満喫。
夜の漢江(ハンガン)も美しく、エネルギッシュな韓国が
すっかり気に入って帰ってきたのでした♪


・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-06-25 17:31 | Trackback
韓国アニョハセヨー
韓国に行ってきましたムニダー。
旅行中は携帯やネット系を完全にオフにしていたので、
音信不通になりその間ご連絡いただいた方々には失礼いたしました〜。

出発日は日本列島に8年ぶりの6月台風直撃で大騒ぎの日。
しかも台風進路にバッチリ合った関空発の夜の飛行機!
私は今まで「晴れ女」と豪語していたのに「嵐を呼ぶ女」に昇格?、
なんでまたよりによってと思いながら予約していた乗り合いシャトルタクシーに
同行の母と乗り込み関西国際空港(関空)ヘ。
そのタクシー、早々と欠航が決まった便のお客さんはすでに
キャンセルしていてなんと貸し切り状態で出発。
関空に向かって1時間ほど走った頃ついに私たちの便も欠航が決定し、
ツアー担当の人と連絡をとりながら仕方なくとりあえず空港へ。

帰るか、空港近くのホテルに泊まって翌日からのツアーに変更できるかなど、
すったもんだ連絡しながら迷っている時に韓国行き別便が飛ぶことが決定し、
空港内のツアー会社の人に
「その便で行きますか?それなら急いでください」と言われ、
でも台風で他の飛行機が軒並み欠航してるのにと不安になって、
「台風大丈夫ですか?」と聞いたら、
こちらに飛行機が来られないのが欠航になってる理由ですと説明され、
「もうとにかく今日行こう!」と決めて手続きをとりました。

殆どの便が欠航になった空港は、他のゲートには人影もなく
私達が乗る搭乗口だけ嬉しくて不安な乗客の賑わい(笑)。
午後6時の離陸前、
飛行機の窓から空港の湾に波しぶきが高く上がるのが見えるわ、
風にあおられて誘導の人がよろけてるしで、
「マジで大丈夫〜〜?無事に飛んで!」と祈る気持ち。
そして皆の期待と不安を乗せた飛行機はなんとか離陸、
・・直後に一度ふらついて機内から「ヒヤ〜ッ」と声が
上がったけどふんばって雲海の上へ。

到着が金浦空港から仁川空港に変更になったものの、
早めに行ったおかげで運良く別の便に乗れて、
予定より2時間早くソウルに着くことができて
結果、本当にラッキーでした。
たぶんあの日はもう殆どの飛行機が欠航になっていたので、
私たちが乗った便が関空を飛ぶ最後のフライトだったんじゃないかなと思います。

フ〜〜良かった!!

ということで、
晴れ女の面目躍如でその後3泊4日のソウル旅は晴天で暑かった!
そして初韓国おもしろかった〜♪
またブログで報告していこうと思います。

b0184870_22393171.jpg



・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-06-24 23:32 | Trackback
MOP バースデーカード2012
7年前からお仕事をさせていただいてる、
三井アウトレットパークのプラス会員さま向け
2012年のバースデーカードが出来上がりました。

今年は少し大人っぽくというリクエストで、
ラベンダー色の背景にオレンジや白を効かせた配色に
してみました。
そこは少しゴージャスなホテルの一室のようでもあり、
バースデーお買い物を並べた女性が戦利品を眺めるシーンです。
このあと、彼氏?家族?友人とお祝いをする約束が
あるのかもしれません。

b0184870_1213013.jpg


今回はラベンダー色にはフランスの特色を、
赤色部分には赤の箔を使用したことで、
美しいラベンダー色とキラキラした赤箔が贅沢で楽しいカードになりました。

封筒とカード裏の地紋や飾りケイも描かせていただきました。

写真は少しスモーキーになってしまいましたが
赤箔が光ってるカードの様子です。
b0184870_122057.jpg


プラス会員さまのお誕生月に届くこのカードは、
開いてみるとご優待や割引きなどお得な内容が盛りだくさん。
同じくラベンダーカラーの地紋で作られた封筒から出てきた時、
イラストの世界とキラキラ感を楽しんでもらえれば嬉しいです。


そしてそして
同じく三井アウトレットパーク(MOP)のHPで、
2年前から描かせていただいていた各施設の建物や人物のイラストが
Webから飛び出して「全国の施設紹介」という冊子になりました!
MOP全国12施設の詳細や特色がわかりやすく紹介されています。

b0184870_1365159.jpg


こちらもどうぞよろしくお願いします!


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-06-17 01:03 | Trackback
ばら展
6月16日〜7月1日まで。
伊丹市工芸センターで開催される「ばら大好きっ展」
に作品を出品しています。

ばらをイメージしたバッグ、カップ&ソーサー、
ケーキのワイヤーオブジェを出品させていただきました。

こもれびローズバッグ
b0184870_0553990.jpg


リトルローズのカップ&ソーサー
b0184870_0561418.jpg


大勢の作家さんが参加している展覧会。
私はまだ会場に行っていないのですが、
さまざまな「ばら」の世界を堪能できるようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-06-16 00:45 | Trackback
ニッキン マネー 7月号
お仕事報告です。

女性のためのお金と生活の情報誌「ニッキン マネー」7月号の、
巻頭特集「さらに賢く 家を買う」で、
P.4〜全12ページのイラストを描かせていただきました。
書店等で販売中です。
ぜひご覧ください。

特集タイトルの見開きページです
b0184870_038094.jpg


他のページもいろいろと・・・
b0184870_038481.jpg


b0184870_0391161.jpg


b0184870_0392787.jpg



・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-06-16 00:31 | Trackback
鴨川風景
6月に入り、先週は広島から友達夫婦が遊びに来て、
二条城、清水寺、高台寺を巡り、おいしいもんを巡り。
お互いに東京で暮らしていた時も一緒に遊んでいたこともあって、
懐かしいやら楽しいやら。

そして東京からは「チャイム」でお世話になってる
相澤編集長がいらっしゃって町家フレンチでお庭を眺めながら、
ランチ打ち合わせでごちそうしていただき、
またまた京都ならではの楽しいひとときを過ごしました。

もうすぐ京都に引っ越して一年。
東京に慣れた私にとって暮らしてみると問題もあるけれど、
やっぱり素敵な京都の街で貴重で贅沢な体験をさせてもらえて
幸せなことだな〜と思います。

昨日は暑かったけど気持ちのいい快晴で、
少し日が落ちて来た頃に自転車で鴨川へ。
爽やかな空と川と山の景色を眺めながら散歩。
出町柳あたりまで来ると飛び石で川岸を渡れるので
川に足をつけて遊ぶ親子や、おしゃべりする女子たちもいて
ほのぼの度合いがマックスなのでした。
ま、とにかく気持ち良かった〜〜!

左の端に比叡山、右端に大文字山、出町柳あたりの
のどかな鴨川風景
b0184870_23155919.jpg




・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-06-15 23:29 | Trackback