ブログトップ
<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
京菓子で打ち合わせ
今日は新規のお仕事先の方が
東京から打ち合わせに来てくださいました。
わざわざ京都にお越しいただいて嬉しいやら有り難いやら。

亀廣永さんの『 したたり 』と阿闍梨餅と冷たい麦茶で
ひとまずほっこりしていただき、楽しい打ち合わせのひとときでした

いろんな人と繋がる人生っておもしろいな〜!
お仕事や作品制作に真摯に向き合ってきたご褒美だと思って
これからもがんばろっ。

b0184870_23275837.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-05-25 23:52 | Trackback
美容Q&A
ESSE6月号「美容なんでもQ&A」ページ
のイラストを描かせていただきました。
ヘアメイクアップアーティストの濱田マサルさんの
ビシバシとしたお答えが目からウロコです!

b0184870_23463277.jpg




・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-05-23 23:48 | Trackback
5月の京都
先週は葵祭りを見たり、最近東京から引っ越してきたイラストレーター仲間と
お茶したり食事したり。
京都に友人が増えるのが嬉しい今日この頃。
私は京都出身だけど実は葵祭りを見るのは初めて。
平日のお昼のお祭りって学校とかがあって案外見られないもので。

週末は母と京都府立植物園に行き、
比叡山を望む植物園の新緑の木々と美しい花々を堪能。
あまり人も多くなくて広々としていて気持ち良かった!
バラ園(約250品種あるらしい)のバラが夢のように咲いてました。

そんなこんなの京都の5月。

葵祭りののどかな行列
b0184870_17431137.jpg

バラ園で素敵すぎる「マチルダ」
b0184870_17435171.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-05-21 17:35 | Trackback
「チャイム」
小学校教員専門誌「チャイム」(首都圏版と関西版)
の表紙のお仕事をさせていただきました。
ランドセルと葉っぱを制作しています。

わりとリアルなワイヤー作品は初めてで、
ランドセルをかわいく作るのに試行錯誤。
ランドセルを改めて調べてみたらよく考えられてるデザインで、
最近はカラフルでかわいいものも多いんですよね。

学校で勉強しながら先生も生徒も充実した時間をすごせるといいな〜。

小学校の先生しか入手できない「チャイム」のご紹介でした。

b0184870_11341948.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-05-09 11:33 | Trackback
MARIEBELLE 京都
東京から戻ったゴールデンウィーク後半、
最近オープンしたNYの「MARIEBELLE(マリベル)」に
行ってみました。
日本初出店はぜひ京都で!ということらしく、
町家を改造した店内はとっても素敵♡
うちから歩いて3分ほどなのに京都旅行気分に浸れました、フフフ♪

カフェで飲んだチョコレートドリンクは濃厚で、飲むというより
スプーンですくうという感じ。
でも後味すっきりでおいしかった♪

店内で展示されてる着物はチョコレートで染めてるそうですよ〜〜。
帯(反物?)のマリベルの青い箱やリボンの柄もかわいい。
すべてチョコレートで染めてるなんてすごい!

b0184870_1094087.jpg


b0184870_1010280.jpg


b0184870_10101854.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-05-08 10:13 | Trackback
三井アウトレットパーク木更津
2年前から三井アウトレットパーク(MOP)のホームページの
お仕事をさせていただき、
全国の施設、人物、地図、アイコンなどのイラストを描いております。

先月、4月13日にグランドオープンした、
今話題の木更津店の施設と家族も描かせていただきました。

b0184870_9395012.jpg


都心から40分で首都圏最大級のアウトレット、
MOP木更津は富士山などの景色も楽しめるそうです。
お買い物やフードコートでのお食事、オープニングフェアもおもしろそう!

HPはコチラから!→三井アウトレットパーク木更津


・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-05-07 09:41 | Trackback
東京GWな日々 
4月27日にお仕事で東京に行き、1日に京都に戻ってきました。
27日は打ち合わせのあと、イラストレーター女子仲間4人で渋谷ヒカリエへ出陣。
並ばずに入れてヒカリエ探検してきました。
コジャレた商品と並んで、ショップの芸能人お祝い花束合戦がすごかった。

翌日からは銀座のメゾンエルメスで開催中の「山口晃」の展示を堪能後、

Diorのアートエキシビション「LADY DIOR AS SEEN BY」を
見たのを皮切りに、
滞在中、

外苑前のギャラリーMAYAさんで末原翠さんの個展、

ジュウ・ドゥ・ポゥムでナタリー・レテ展、

ルイ・ヴィトンで「コズミック・トラベラーズ」展、

恵比寿のMA2で「マッツ・グスタフソン」展、

代官山ヒルサイドテラス「COLORS展」でNAOSHIの展示、

谷中のツバメブックスで水崎真奈美さんのハンドプレス展、

表参道ヒルズで清川あさみ展
などなど拝見・・・



フ〜〜、、、連日歩きまわり足が痛くなったけど元気が出る!

その間友達とランチや晩ご飯を楽しんで充実ライフでございました。



偶然にも原宿の東急プラザや代官山のTSUTAYA書店にも立ち寄れて、

アートや新名所を堪能したGW前半。

このところの忙殺の日々へのごほうびということで。

とっても楽しかった〜!!


それにしても銀座や表参道を歩きながら、

やっぱり東京は落ち着くな〜と思った私でした(笑)

一緒に楽しい時間をすごしてくださった皆さま、ありがとう!!



写真はヴィトンの展示風景です。ロケーションがすごかった☆
b0184870_0321688.jpg



・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-05-03 00:35 | Trackback