ブログトップ
<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミャンマー一家の幸せ
先日の個展を見に来てくれた友達からもらったミャンマーのお土産。
父(男)、母(女)、赤ちゃん、白い羊、ピンクの頭がカッパみたいなのは牛、
のり巻きみたいなのは馬らしい(3本の線はたてがみと判断)。
6ヶが1セットになっているらしく、
一家の繁栄や安泰の象徴というかお守りみたいなもの?
小さくて不思議なユルさとかわいさに微笑んでしまいます。

4月4〜13日までだった個展期間の前半は冬のコート、後半はスプリングコート、
そして今日は半袖!?
いろんな人と楽しくおいしく食事しまくったおかげで
軽装になっていくのと反比例して私の体重は重くなり・・(汗)

明後日にはお仕事で東京に行き、2、3日滞在する予定だけど、暑いの?寒いの?
何を着ればいいの〜?
マッツ・グスタフソンの個展やら渋谷ヒカリエなどなど、
面白そうな展覧会を見てまわろ〜!

b0184870_052562.jpg



・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-04-25 00:00 | Trackback
シティリビング4月20日号別冊
お仕事報告です。

昨年に引き続き、今年も京都シティリビング誌で
表紙と中面を描かせていただきました。

GWを中心に、四条通りのデパートやファッションビルで
開催されるさまざまなイベント情報が満載です!

京都に遊びにおこしやす〜〜!

b0184870_012027.jpg



・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-04-20 00:02 | Trackback
六角堂ライトアップ
個展も無事に終了して、お花見客で賑わう京都。
最近、祇園では悲しい事故がありとてもショックでしたが、
桜に誘われて今も多くの観光客で賑わっています。

15日には六角堂のライトアップを見に大学の先輩夫婦と出かけました。
実家に着物を取りに行く暇がなかった私のために
奥さんのサーコちゃんは素敵な小紋や帯など一式持参してくれて、
着付けは習ったけど自分で着る自信がない私を手際良く着付けてくれました。

ほんとに、サーコちゃんは美人で料理も上手くて着物もサラッと着られて、
ソツなく気が利く素敵な女性なのです。う〜ん、カッコいい。

しかし、自分の女性力を反省する間もなくやっぱり久々の和装は嬉しくて、
動作はしっとりしつつ、思わず心ははしゃいでしまいました。
しだれ桜がきれいだったのだけどうまく撮影できず、
門の前での1枚と白鳥と青い照明が幻想的だった1枚です。

K夫妻のおかげで京都気分満喫の楽しい夜でした♪

b0184870_23394787.jpg


b0184870_23403598.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-04-17 23:07 | Trackback
「FLOWER」展、終了しました
今月4日(水)〜13日(金)まで
大阪、天満橋の「The 14th.MOON」ギャラリーで開催した個展
「FLOWER」展は終了いたしました。
連日たくさんのお客様にお越しいただき、
再会や新たな出会いもあり、充実した日々を過ごせました。
本当にありがとうございました!

今回は初めて「花」と「少女」をモチーフにしてアクリルガッシュや
ペンで描き下ろした作品を見ていただきました。
春らしさを感じるバッグや靴といったワイヤー作品も展示し、
入り口にはワイヤーでつくったブローチやストラップも展示販売しました。

b0184870_21442076.jpg

b0184870_21492233.jpg

b0184870_21513442.jpg


ワイヤーアクセサリーは好評をいただき、大きなサイズ以外の
ブローチやストラップはほぼ完売しました。
また、今回はA2サイズのポスターも5種類展示しました。
こちらも一度完売して再制作させていただきました。

ポスター「ガーベラ」

b0184870_21581155.jpg


ポスター「ラナンキュラス」

b0184870_2245293.jpg


小作品「ミモザドレス」

b0184870_22123318.jpg


小作品「パンジードレス」

b0184870_22123794.jpg


今回の展示作品から抜粋してみました。

京都に引っ越してから初めての個展でしたが、
またいつもとは違った気持ちで取り組めて、
新たな環境で話したり、笑ったりしながら
皆さまからエネルギーをいただいた気がします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-04-16 21:34 | Trackback
個展「FLOWER展」のお知らせ
突然ですが個展のお知らせです。
もっと早く告知したかったのですがこの一ヶ月ほどお仕事とプライベート、
作品制作が重なり怒濤のごとく追われる日々でギリギリになってしまいました。

個展タイトルは「FLOWER」
明日4日(水)から13日(金)まで、
大阪、天満橋の「The 14th.MOON」ギャラリーで開催します。

今回は春らしく・・・
美しく、優しく、愛らしく、時には強い生命力を感じさせてくれる、
「花」からインスピレーションを得て少女と花の世界を
アクリルガッシュで描き下ろしました。

b0184870_13145.jpg


他にも今までのワイヤー作品やブローチ、ストラップなどを展示販売
いたします。
私はなるべく在廊する予定ですが、まだ未定の日もありますので
来られそうな方はご連絡くださればできるだけ合わせていきたいと思っております。

「FLOWER」
■4月4日(水)~4月13日(金)
■休廊日4月8日(日)←日曜はお休みなのでご注意ください
■12:00~19:00
土曜・最終日12:00~17:00

です。
ギャラリーの住所などの詳細はこちらをご覧ください→「The 14th.MOON」

いよいよ桜もほころび始め、少しずつ暖かい陽気になってきました。
春の風にさそわれてギャラリーにお立ち寄りくださいね。
お待ちしております!


・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2012-04-03 23:37 | Trackback