ブログトップ
<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
年の瀬
今年も残すところあと1日。

出会い、震災、転居、
いろいろあった今年。
人とつながる幸せ、
いつもと同じ年越しを
迎えられる幸せを感じます。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

そして来年は良い年になりますように!

お正月の準備で賑わう錦市場の風景を見ながら、、、
良いお年をお迎えください☆
b0184870_0303140.jpg

b0184870_0392034.jpg

b0184870_043271.jpg

b0184870_0402419.jpg

b0184870_041371.jpg

b0184870_0502629.jpg

b0184870_0535550.jpg


・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-12-31 00:58 | Trackback
冬が来て
フト気がつけば今年もあと10日。
クリスマスの飾り付けをして少し年末気分を
盛り上げます。

東京では古い一軒家に暮らしていたので、
今度のマンションの白い部屋に飾り付けた
オーナメントやアイテムが
違った感じに見えて新鮮です。


いつものメンバー♪
b0184870_11201251.jpg


なんといっても一軒家と違ってマンションは暖かいのが嬉しい。
ディスプレイしたライトがキラキラとまたたいて、
あとはサンタさんのプレゼント待ちなんだけど…

元気に好きなことをしていられるのがプレゼント
と思おうかな・・
なんて大人の建設的思考クリスマス〜☆なのでした。


・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-12-22 13:04 | Trackback
錦秋の京都三昧〜
今週は、イラストレーターのサトウアサミちゃんが京都来訪。
アサミちゃんはこの2月に北海道から東京に拠点を移し、
京都は修学旅行以来とのこと。
フットワーク軽く遊びに来てくれたのが嬉しくて、
私は京都三昧密着ツアーガイドでございます。

2泊3日のあいだ、東福寺からはじまって麸屋町三条、哲学の道、恵文社、イノダ
、清水寺、鍵前良房のくずきり、みたらしなどなど・・あげればキリがないほど
お寺や食事処、甘味を行脚。
中でもアサミちゃんのリクエストで初日に行った
金戒光明寺(黒谷さん)には、
ひときわ目を引く大きい頭で優しい佇まいの石仏
「五劫思惟阿弥陀如来」さまがいらっしゃって二人で感動。
少し笑ってしまうようなインパクトあるお姿に、
人目を気にしない強さと慈しみを感じるのでした。

偶然京都に来ていた編集者の吉田さんとツイッターで合流して、
一緒に晩ご飯で楽しいひとときを過ごしたり、
雨女だというアサミちゃんに晴れ女の私の気合いが勝ち(笑)
観光中はお天気にも恵まれて、
晩秋の京都を一緒に満喫できてほんと楽しかった♡
北海道出身のアサミちゃんには瓦屋根が珍しいという事も
なるほどな〜と新鮮でした。

あれもこれもとハードスケジュールで大変だったと思うけど、
アサミちゃん、また遊びにおいでね〜!!


今年は例年より紅葉がかなり遅れたおかげで見頃の東福寺。
運がいいね〜。
b0184870_17291847.jpg


ソワレでミルクゼリーも妖しく青い。六角堂の鳩みくじと一緒に。
b0184870_1748465.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-12-10 18:11 | Trackback
清水寺ライトアップ
12月になってもあまり寒くない京都。
さまざまな場所で紅葉をライトアップするこの季節は
夜はかなり厳しい寒さなんだけど今年は暖かいのです。

ほとんどの紅葉ライトアップが明日(4日)までと知って、
昨夜はこの時期にしては寒くないし、
「そうだ、高台寺行こう」ってことで出発。

・・といっても街中の我が家からは歩いていける距離。
土曜の夜の賑やかな河原町四条あたりを通って、
顔見世で華やかな南座を眺めながら情緒ある花見小路を抜けて
いざ高台寺へ・・

南座は顔見世興行の看板があがってとても華やか
b0184870_16424940.jpg


b0184870_16432265.jpg


b0184870_21275851.jpg


土曜のハイシーズンとあって混雑の予想はしていたけれど、
高台寺はなんと入場40分待ちの行列ができていたのでした!

並ぶのはやめて、せっかくだから清水寺まで行ってみると、
賑わってるものの清水寺はすんなり入れました〜。
紅葉のライトアップと社寺の荘厳さがとても美しかった!!

b0184870_21163749.jpg

京都の夜景(京都タワーも)と清水の舞台を一望に出来て
ドラマチックな美しさ。青い光はサーチライト。
b0184870_21395170.jpg


池に映った紅葉が幻想的でした
b0184870_2148242.jpg


初めて行った清水寺のライトアップはとてもきれいで良かった。
歩いた甲斐あったわ〜。
運動不足解消かと思いきや、
帰りに「みよしや」のみたらしだんごを買って帰りましたとさ。

・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-12-04 21:55 | Trackback
ピエール・コバ の Xmasコスメ☆
いよいよ12月に入りました。
今年ももうあとひと月ないなんて〜〜。

で、ここでお仕事報告でーす。
この夏からそごう・西武のWebに登場しているピエール・コバ。
カリスマバイヤーのピエール・コバ氏を描かせていただいてます。

2011クリスマスコスメティック&ビューティフェスティバルでは
メイクアップアーティストの松井里加さんとXmasメイクについて
スペシャル対談しています!

b0184870_15184674.jpg

b0184870_15241295.jpg


ピエール・コバの対談ページは→ココ

トップページからもピエール・コバが登場しているページがいろいろ!
2011クリスマスコスメHP

ちなみにピエール・コバはツイッターでも活躍していて
twitterのページも紹介しています。
私もフォローしていま〜す!

Xmasコスメ☆は11月18日〜12月5日までなので
期間中ぜひクリックして楽しんでくださいね〜♪


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-12-01 15:44 | Trackback