ブログトップ
<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
このところ
この一週間ほどの間に…

世界を一人で旅する友達(女子)の写真展を観て、
地球の美しさに感動し。

JR大阪三越伊勢丹DMOARTSで開催されている
イラストレーターのSymbolon(シンボロン)さんの個展に、
イラストレーターわたなべろみさんと行き、偶然個展に来られていた
シンボロンさんのご両親と5人でたこ焼き、お好み、やきそばに舌鼓。

シルクスクリーンでのファンタジックな個展は11月1日まで☆
b0184870_23583397.jpg


翌日時代祭りを見て。

b0184870_03451.jpg


また別の日に友人とランチ、その翌日母とランチ。曼殊院門跡を拝観。
まだ紅葉はしていないけど、快晴の門跡周辺はとてものどかで気持ち良かった。

そして昨日は四条烏丸近くの「うめぞの」で
和スイーツの誘惑に負けて…
b0184870_071596.jpg

b0184870_08257.jpg


お店からお庭の眺め
b0184870_09718.jpg


え〜、念のため、遊んでばかりのようですがこの間、仕事はしてます。

そして今日はカフェ・バスティーユでランチ。おいしい☆
b0184870_0153698.jpg


その後、
書家、祥洲氏主宰の墨集団「翔Sho」代表作家展をギャリエヤマシタに観に行き、
書の表現の自由さと面白さを堪能。

そんな食欲と芸術の秋なのでした。
フ〜…やっぱり明日からダイエット決定やな(汗)。



・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-10-29 23:47 | Trackback
ワイヤーZINE
今月の立川伊勢丹イベントに合わせて、オリジナルのZINEを
作ってみました。
今までのワイヤーオブジェから抜粋して全24ページで構成した
小さな作品集です。

オンデマンド印刷にところどころコラージュやペンを入れたりして、
展示販売してみました。

表紙です
b0184870_1016863.jpg


中はこんな感じ
b0184870_1022916.jpg


気に入って連れ帰ってくださった方々、ありがとうございました。

これからまた機会があれば展示していこうと思ってます。
またどこかで見てもらえるのを楽しみにしていまーす!
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-10-27 09:52 | Trackback
立川伊勢丹イベント報告
伊勢丹立川「アーティストアパートメント展」10月5〜11日
は無事に終了いたしました!
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!!

今回のイベントのため、約3ヶ月ぶりに東京を訪れた私は
山手線や表参道や、そこかしこが嬉しすぎてテンション上がった〜。

東京に暮らしていた時には普通に感じていた景色や音がとても新鮮で…、
やっぱり20年以上暮らすともう故郷のようなものなのね。
なんか自分のフィールドに帰ってきたって思ったし。

展覧会の前にはおぐしも整えねば、とさっそくいつもの青山のサロンへ。
あ〜蘇る東京生活(大げさ)と感動もそこそこに搬入のためいざ立川へ。

今回一緒に展示するサトウアサミちゃんやアーティストの方々と
デパート閉店後の薄暗いフロアで遅くまで搬入作業。
なんとか無事に搬入して明日からいよいよイベント開始。

ということで、
こんな感じになりました。
b0184870_225935100.jpg


今回はキッチュで賑やかな感じに☆
b0184870_121015.jpg


2日目はワークショップもあり、
一緒に大きな花のブローチを作りました。
b0184870_2313578.jpg


一緒に展示していた作家の藤沢まゆさんと仲良くなったり。
ヒマな時間にアサミちゃんとストラップ作り。
直太朗ギターストラップと一緒にクルクルストラップをつけてもらう☆
b0184870_0135992.jpg


ながちゃんとアサミちゃんと3人で
「オーボンヴェータン」での朝のセット。
b0184870_11611.jpg


会期中、たくさんの友達や仕事関係の方が来てくれてほんとに嬉しい日々でした。
一緒にランチや食事を過ごしたり、楽しかったなー。

遠いところお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
ワークショップに参加してくださったり、
ストラップや作品をお買い上げくださった方々、心から感謝です。

そして今回ホテル宿泊後、快くお泊まりさせていただいた、
アサミちゃんノグチさんチコちゃん谷口周郎夫妻、
みんなとっても優しくて親切にしてくださって感激しました。
イラストレーターのアトリエ訪問という絶好の機会なので、
みんなにお願いして原画や作品集を見せてもらい、
良い刺激をもらいました。

京都にはまだ親しい仕事仲間が少なくて寂しいな〜と感じていたけど、
東京に暮らしていたら出来なかっただろう
お泊まり&ディープなお付き合いができて、
引っ越して良かったやん〜と思った次第です。
素敵な友人がいて、ほんとあたしって幸せ者だと噛みしめた日々でございます。



・・・・・・・・・・・・・・



そして無事にイベント終了した翌日は谷口夫妻と「横浜トリエンナーレ」を
観に行きました。

美術館入り口の作品と一緒にパチリ。
b0184870_0234911.jpg


面白い作品が目白押し!とっても良かったヨコトリ♪
b0184870_0272387.jpg


作品を堪能したら夕暮れの大桟橋に客船が。
b0184870_0303881.jpg


車窓横浜をパチリ。
b0184870_132557.jpg


翌日は東京のギャラリー巡りをして、京都へ。

会いたい人にいっぱい会えて、
とっても楽しくて有り難い10日間でした。
お世話になった皆さま、ありがとうございました☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-10-25 00:51 | Trackback