ブログトップ
<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Artist Apartment 立川伊勢丹イベントのお知らせ!
b0184870_22333779.jpg


来月10月5~11日に伊勢丹立川店で行われるイベント、
「Artist Apartment in kawaii art town」に参加します。
伊勢丹各階をアーティストの部屋があるアパートメントに見立てて、
さまざまなクリエイターが参加するイベントです。

b0184870_22371977.jpg


4F婦人服駅側モールの女子クラフト☆クリエイターの部屋で
ワイヤーオブジェやブローチなどを展示販売します。
私は5、6、8、9、10日。午後1~5時、会場にいます。
オーダーメイドも予定しています。



☆ワークショップもあります☆

「ワイヤーアートで「太陽の花のブローチ」を作ろう」

b0184870_2228156.jpg

タテ20㎝×ヨコ15㎝の大きなブローチです。

日時:10月6日(木)午後2時〜3時30分
用意するもの:(あれば)ブローチにつけたいチャームなど。
参加費:2.100円
(工具や材料はこちらでご用意します)
※事前予約制です、こちらまでどうぞ→→ 042-526-3072



今回の新作を一点だけご紹介♡
「チェリーのありかは教えないバッグ」
b0184870_22455461.jpg


などなど、たくさんの作品を展示販売する予定です。

京都に拠点を移してから初の東京でのイベント。
今からとても楽しみにしています。

皆さま是非遊びに来てくださいね。
お待ちしています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-09-26 23:01 | Trackback
気になる芸術祭
昨日はまた、日本を大型の台風が通り過ぎてゆきました。
京都はそれほど影響はなかったようだけど、
ほんとに、今年は地震に台風に…試練が続きます。
これ以上日本をイジメないで〜〜。

さてさて、明日から10月16日まで開催される「京都国際舞台芸術祭」。
世界で活躍するダンサーがパフォーマンスを繰り広げる様子。

おもしろそう〜〜!なプログラムが目白押し!!
いろいろ見てみたいけど仕事の都合で難しいかも…。

でも京都でこういうイベントが開催されるのは嬉しいな。

興味のある方はこちらからどうぞ→「京都国際舞台芸術祭」


・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-09-22 11:47
MacBook Air〜〜バッグ
MacBook Air13インチのバッグがほしくて
このところ家電ショップのAppleコーナーに行ってみたり、
ネットで探してみたり・・・

で、ついに「BUILT」に決定〜。
ショルダーが嬉しい!

b0184870_23431543.jpg



・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-09-19 23:44
サンタ・マリア・ノヴェッラ
フィレンツェの老舗、世界最古の薬局サンタ・マリア・ノヴェッラ。
3年ほど前にイタリア旅行をした時に訪ねて、
壮麗で美しい店内に圧倒されたことを思い出します。

そんなサンタ・マリア・ノヴェッラの京都店にはリストランテがあって、
地産食材や天然ハーブが使われているとのこと。
リストランテは今のところ日本では京都にしかないらしい。

先日、母とランチをすることになり、近くを歩きながら
「そういえば」ということで行ってきました。

ランチメニューは1.680円〜と、とってもリーズナブル。
パスタもおいしかったけど、玉葱入りのフォカッチャとオリーブオイルの
相性が抜群でおいしかった!
欲をいえばもう少しテーブルの間隔があればいいな〜。

「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア 京都」
隣の席の女性二人のお客さんは東京から観光に来た様子。
京都の連休を楽しんでね〜。

車の通りが多くてなかなか全景を撮れず、
少し急いでブレた写真。
手前は薬局でのれんの奥がリストランテ☆
b0184870_2323792.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-09-18 20:04
夏の終わり
まだ暑い日もあって…

b0184870_283184.jpg



パフェも食べたい…

b0184870_218860.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-09-14 02:19
スーザン・チャンチオロ展
もうずっと以前。
そう、10年ほど前から注目しているNYのデザイナー&アーティスト、
スーザン・チャンチオロ(Susan Cianciolo)。
彼女が作り出す服やドローイングからは軽やかさと自由を感じる。

そんなスーザンの展覧会が京都「HINAYA(ひなや)」さんで開催中!!
会期は9月1日〜30日。
会場は H I N AYA KYOTO 清水五条坂店。

b0184870_23183613.jpg

b0184870_23372880.jpg


嬉しくなってさっそく初日に行ってきました。
お店ではドローイングや服や小物が飾られてスーザンワールドを堪能。
作品や品物はすべて一点もの。
私は思わず布バッグを購入〜♡
2階のショップで草木染めの端切れを選んだり、
親切なお店の方と話したり楽しいひととき。

展示風景。吊ってある布バッグの左から2つ目(茶色)をお買い上げ☆
b0184870_239521.jpg


会場でもあるHINAYAさんは美しい染織の伝統とアバンギャルドな精神を
併せ持つ素敵なお店。
機織り体験もできますよー。


そして今日(4日)は
「拡張するファッション」の著者、林央子さんの
トークショーに行ってきました〜。

このあと満席になった会場(店内)
b0184870_23125990.jpg



スーザンと長年懇意にされている林さんのお話しは
とっても興味深くて面白かった!

常に日常生活のインスピレーションを得て、
ものすごいスピードでつくられる服や作品のはなし。

トップブランドのような量産体制はなく、
ピュアな物作りで経済的には大変だけど、
でも経済のためにパッションやつくりたい物をまげない姿勢などなど…。

やはり直感で生きる私にとって「そうでなくちゃ!」と嬉しくなるひととなり。

私も誰かに喜んでもらえるように、これからも精進だわ〜。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yasuyo-yan | 2011-09-04 23:44