ブログトップ
<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
晩秋の贈り物
ふと気がつけばもう月末。
バタバタとしてる間にあぁ今年も あとひと月。
することがいっぱいあるのは有り難いことだけど焦る年末〜。
ちょっと待ってーと時間を追いかけたい気分です。

そんな季節の贈り物といえばやっぱり紅葉ですね。
ほんとに、自然が織りなす美しさは完璧だと思い知らされます。
私が暮らす街は、けやきや桜、銀杏などの幾種類もの立派な街路樹が立ち並んで、
赤や黄色、橙…その彩りの美しさに歩くだけで幸せな気分になれます。

深まる秋の澄んだ空気を深呼吸して、
自然の贈り物を堪能しながら気分転換です。

お散歩中の紅葉スナップと、
先日行った丸の内の「丸ビル」巨大クリスマスツリーを
こんな感じにしてみました。


b0184870_034125.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-11-29 00:45
トランスマーケット トレンドアイテム
この春からお仕事させていただいている、
そごう・西武デパートのショップ「トランスマーケット」のおしゃれバイヤー、
サマンサ・コジマのご紹介です。
今回のサマンサはスキニーパンツ&胸元には大きなリボンで、
クールだけど華やかなイメージ。シックな色味にパンプスの赤を差し色にして
遊び心を入れてみました。
各店舗ではサマンサ・コジマがポスターやショップカードになって
アイテムを紹介しています。

今回のトレンドアイテムはファー小物。
今大人気のファーは見た目もかわいくて心もホンワカ。
「トランスマーケット」でおしゃれを楽しんでくださいね!

b0184870_23222619.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-11-27 23:16
ある日突然…!
今月初旬のある日、右目の白目外側(半分)が真っ赤になり、
鏡を見たら「ひゃ〜こわーい私!」
さっそく目医者さんに行くと「あぁ結膜下出血ですね、
こすってもなることがあるので放っといたら治りますよ」
と気楽そうに言われ目薬ももらえず。
そんなぁ、赤い目の女…怖いし〜!
見た目ほどひどい病気じゃなくて良かったけど、
完全に回復するまで約一週間、仕事の打ち合わせやらなんやら人と会う機会も多く
初めてお会いする方には「普段はこんなんじゃないんですよ〜」と
必死で説明したり結構やっかいな日々でした。

この症状は友人曰く、いろいろ気を遣ってストレスでもなるらしいよ、とのこと。
そんなんならもうとっくに、というか毎週なってるよな〜と笑い合ったのでした。

もちろん今ではもうすっかり回復して輝くような白目でございます。
あー良かった!!
仕事柄、目を酷使しているのでもっと大切にしなくちゃね。

写真は現在改装工事中の東京駅。
レンガ造りの外観がおおわれてちょっとクリストの作品みたい。
私の目と同じく「修復して蘇る」てことで無理矢理かけてみました。

b0184870_2243361.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-11-24 17:49
ブタちゃんな日々
伊勢丹リビングデザインタイドトーキョー2010。
PIGGY BANK COLLECTION は昨日無事に終了しました。

ご来場くださった方々、本当にありがとうございました!

おかげさまで私のブタちゃん貯金箱は親子とも売約をいただき、
今頃はお嫁に行った先で幸せにすごしていることと思います。
今回参加した30人のクリエーターのブタちゃん達はほとんど売約済み
、ほぼ完売状態ということで会場は ほのぼのハッピーオーラに
満たされておりました。

b0184870_22553477.jpg


手前の日比野克彦氏のブタちゃん親子の向こうに私のブタちゃん達
b0184870_22571882.jpg


そして今日、ELLE ON LINE(エルオンライン)さんのHPを覗いていたら
エディターブログにこんな記事を発見!!

b0184870_23193528.jpg



嬉しいな〜!
私のブタちゃんがクローズアップされてる。
Kanakoさん、ありがとうございます〜。
エルオンラインのブログページはコチラから。

展示も華やかで楽しかったピギーバンクコレクション。
私のブタちゃん親子もたくさんの方にかわいい〜!と喜んでいただき、
そんな声にとっても励まされました。

またこれからも面白く、美しくハッピーな作品を表現していきたいと
思います。
がんばろ〜ブヒブヒ!
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-11-10 23:25