ブログトップ
<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「ILLUSTRATOR'S」展に参加します!
昨日は初夏のような暖かさでやっと春本番!と思ったら、
今日はまたコートが必要な寒さです。

服を着たり脱いだり、暖房つけたり冷房ついてたり、
どっちやねん!とつっこみたくなるような日々。
この気温の乱高下やアイスランドの火山噴火やら、
自然のパワーに翻弄されながらも、
強く楽しく生きねばなりません!

などと思いながら、来週から代官山で始まるグループ展
「ILLUSTRATOR'S」に参加しますよーというご報告です。

2010年4月27日(火)〜5月2日(日)まで、
代官山ヒルサイドテラス F棟 ヒルサイドフォーラム
で開催される「ILLUSTRATOR'S」展

国内外のプロフェッショナルイラストレーター40名が代官山に集結。
…とDMに書いてあります。
そのうちの一人として私も集結させていただきます。

私が参加するのは、Taiko &Associates(タイコ&アソシエイツ)のグループ。
「Fashion Lovers」というタイトルで、日本はもちろんフランスやドイツなどの
おしゃれなイラストレーターたちと一緒に展示します。

スペースの関係で作品点数は限られますが、
今年の2月に出版した「ワイヤーでつくるキュート・ワールド」に
掲載している作品や、東京では初公開のキャンバスで描いたイラスト
も展示し、本も販売いたします。

私の在廊予定は
4月27日(火)/18:00レセプション〜
  28日(水)/17:00〜20:00
  29日(木・祝)/15:00〜20:00
5月1日(土)/14:00〜20:00
5月2日最終日(日)/16:00〜17:00
(4月29日と5月1日は途中休憩のため会場を離れる場合があります)

となっています。
会場入って、左の階段を上がった中二階のフロアでお待ちしています!
ゴールデンウィーク前半、お時間がありましたら
是非遊びに来てくださいね〜!

「ILLUSTRATOR'S」のDM
b0184870_23463683.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-04-22 23:52
六本木みぞれナイト
寒い!
桜も咲いて春本番!のはずが、冬のようにさむ〜い!!
桜もびっくりして散る途中でフリーズするほどの寒さです。たぶん。

昨日はそんな中、代官山で用事をしたあと、
大好きなカフェ「ミケランジェロ」でお茶をしてひと息。

夜は六本木ヒルズで昨日から始まった「八福」展の
オープニングレセプションに行ってきました。
TOUCHというライフスタイルSHOPの7周年記念イベントで、
8人のデザイナーやイラストレーターが参加して
タオルの刺繍をデザインするという企画。

その錚々たるメンバー8人の中に、
友達のイラストレーター谷口周郎氏が参加して、
レセプションにお誘いしてもらったのです。

ディスプレイの様子
b0184870_0202015.jpg

レセプションは大賑わい
b0184870_0213345.jpg


タオルの展示と谷口周郎氏
b0184870_0224753.jpg


かわいいタオルセット(購入できます)
b0184870_0232649.jpg


5月9日まで六本木ヒルズの4Fのショップ、TOUCHで開催されています。

そしてパーティ終了後、私たちのグループ13人は近くのお店で2次会。
ワイワイと楽しくすごして、夜11時すぎ頃にお店を出たら、
なんと!雨がみぞれに変わっているではありませんか!!

そりゃ〜寒いはずやわ。雪って!?
4月も半ばだというのに、もう勘弁して〜。

金曜の夜とあって六本木はすごい人。
遅い時間とあって電車もすごい混雑。

でもいろんな人と会えたり話したりして満足。
そんなこんなで寒くて楽しい一日なのでした。
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-04-17 23:58
フセイン・チャラヤン展
東京都現代美術館で4月3日からはじまったフセイン・チャラヤン展。

ファッションデザイナー、チャラヤンの現代美術アプローチ。
ファッションとアートが大好きな私は、これは行かねば!てことで
さっそく行ってきました。

インスタレーションやビデオの作品を見ながら、次のコーナーへと
期待させる展示はカッコイイ。
ファッションからはじまって、孤独で不可思議な人間を見せていく。
正直陰鬱なんだけど透明感があるのは洗練された表現だから?

服のこと、人間のこと。
深く々考えて、昇華し続ける。
未来からやってきた(と私は確信した)フセイン・チャラヤン展。
おもしろかったです。
6月20日まで開催しています!


b0184870_18542622.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-04-07 18:24
三井アウトレットパークのお仕事報告
4月に入ったのに、なんだか寒い日が続いています。
でも桜は咲き始めたら勢いがつくのか、寒さに負けずもう満開!
美しくて華やかな姿で春を感じさせてくれます。
私の近所の桜並木では宴会も花盛り。

キャンプセットを用意する本格派から、こたつに鍋をのせて、
ここはお宅の居間ですか!?派まで…。
2人でしみじみお花見組も、皆それぞれ幸せそう。
毎年ちゃんと咲く桜、私たちを楽しませてくれてえらいな〜〜。

さてさて、ここでお仕事のご報告です。
私のホームページのトップページ下の欄でも
お伝えしていますが、この3/15に三井アウトレットパーク(MOP)の
ホームページがリニューアルされ、アイコンや人物、施設などの
イラストを描かせていただいています。

とっても楽しいホームページ、ぜひぜひ見てくださいね。
私のホ−ムページのトップ「こちらから」でリンクしています。
春夏のお買い物にはお近くのMOPへ!!



b0184870_23462876.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-04-06 00:15