ブログトップ
<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
展覧会 終了しました〜!
大阪のThe 14th.MOONギャラリーで開催していた
「ワイヤーでつくるキュート・ワールド」出版記念展は
19日に無事終了いたしました。
大勢のお客様にお越しいただいて、楽しい時間をすごせました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!!

ギャラリーはティールームを兼ねていて、くつろぎながら
作品を見ていただけるスペース。
b0184870_10544551.jpg

今回は本に掲載している作品も含めて
約70点ほど展示していました。
b0184870_105968.jpg

b0184870_1102564.jpg


そして今回、大活躍の作品「午後のドルチェのメリーゴーランド帽」
b0184870_112784.jpg

友達から初めてお会いした方まで、
たくさんの方にかぶってもらい、
帽子大会となりました〜〜。
みんなとてもよく似合ってキュートなのです!!
b0184870_1046412.jpg b0184870_10465078.jpg


b0184870_10501444.jpg
b0184870_11143819.jpg

b0184870_11151727.jpgb0184870_1117592.jpg

b0184870_11235499.jpgb0184870_1291660.jpgb0184870_12114536.jpg


イラストレーターの上田バロンさん、
右はサロンドハピネスのベナー優子さん、
作品「スペースインテリ女史グラス」をかけても良い感じ!
b0184870_1215462.jpgb0184870_12161043.jpg


さまざまなポーズで!

b0184870_1224268.jpgb0184870_12222744.jpg

b0184870_12271734.jpg

お着物女子も鑑賞中…
b0184870_18113879.jpg

イラストレーターの藤本ひづるさんは作品を「帯留めにいいわ〜!」
ベナー優子さんもチェリーを「かんざしにしたらかわいい〜!」
b0184870_18125053.jpgb0184870_18164513.jpg

ツリーやティアラやブローチとパチリ!
b0184870_18351670.jpgb0184870_18353647.jpgb0184870_1836394.jpg

まだまだ帽子シリーズ!みんなかわいい〜。
b0184870_1840444.jpgb0184870_18513980.jpgb0184870_18523488.jpg

今回取材していただいた「関西ぴあ」のお二人も!
b0184870_1847222.jpgb0184870_18482030.jpg

最後に私も参加して謎の3姉妹!?
b0184870_18591644.jpg

カップ&ソーサーを持ってエア〜お茶ポーズ、などなど…
楽しいひとときなのでした。

参加してくださった皆さまありがとうございました!
お名前を紹介しきれなくてスミマセン!
そしてご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

また楽しい時間をご一緒できますように!
これからも精進していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-03-21 12:31
ワイヤーでつくるキュート・ワールド出版記念展
3月11日から大阪のThe 14th.MOONギャラリーではじまった
「ワイヤーでつくるキュート・ワールド」出版記念展。

毎日いろいろな方に、
ワイヤーワールドを楽しんでいただいてます!

初日には今回、本に広告を入れていただいた
ビーズ&クラフトショップのMIYUKIさんが、
豪華なお花とお菓子を持って駆けつけてくださいました。
おしゃれでダンディなお二人ですが、記念撮影では作品の
「午後のドルチェのメリーゴーランド帽」をかぶったり、
「こもれび待ち合わせバッグ」を持ったり、おちゃめなナイスガイです!

あいだに入って私も「スペースインテリ女史グラス」をかけてパチリ!
b0184870_23564413.jpg


これを皮切りに次々と帽子人間現る!
b0184870_23182429.jpg

b0184870_2371164.jpg

b0184870_23211546.jpg b0184870_2322526.jpg


思わず私も…
b0184870_23244151.jpg


香港から旅行で来られたカップルともパチリ!
b0184870_23104593.jpg


いろいろな方に来ていただき…
b0184870_23575120.jpg
b0184870_23585448.jpg

b0184870_23595741.jpg


ワイヤーを頭にのせて写真をとる始末…
なにが私たちをこうさせるのか…考えるのはやめておこう。
b0184870_23432915.jpg


そしてなんといってもこの2人、妙にハマッてます。
b0184870_005971.jpg

他にも写真を撮り忘れた方々がいて残念なのですが、
こんな感じで開催中です。
(ちゃんと説明や実演もしてますよ〜)

残るはあと3日。
17、18日は午後2時〜7時まで、
19日最終日は午後1時〜5時まで在廊しています。

ぜひ遊びにきてくださいね!!
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-03-17 00:05
西武池袋本店 トランスマーケット
池袋駅に直結したデパート「西武池袋本店」に
おしゃれなセレクトショップ「トランスマーケット」が
オープンしました!

私はショップの名バイヤー、「サマンサ・コジマ」の
キャラクターイラストを描かせていただいていて、
今回はそのお仕事報告です。

サマンサ・コジマのおすすめアイテムが雑誌エル・ガールと
連動して西武池袋本店のウインドウに登場。
今月3日から16日まで、ビタミンカラーでおしゃれアイテムとイラストが
楽しくハッピーにディスプレイされています!

b0184870_022253.jpg

b0184870_1342144.jpg

お昼も夜も、どんな時間帯でも
元気がでるビタミンカラーのボールがきれい〜!

b0184870_23114556.jpg

b0184870_23124640.jpg


b0184870_1351726.jpg


今日久しぶりに足を運んだ西武池袋本店は、
改装されて明るくて素敵なフロアに変身していました。
化粧室もきれいで、お化粧直しのコーナーも荷物やポーチ置きにカーテン
といった細やかな心配りが充実していて、
美しくて気分が良いのです!

化粧室が素敵なのは大事なこと、と思っている私は、
なるほど〜と感心しながら、2階のセレクトショップ「トランスマーケット」へ。

エスカレーター上がってすぐのところにある「トランスマーケット」は
アクセサリーやトレンド小物などのファッション雑貨がキラキラしていて
かわいくてとっても幸せなスペース。
中央にはアーティストの小作品が販売されていたり、
アートも楽しめてしまうのです。

b0184870_2343346.jpg

b0184870_1362436.jpg

今のファッションに欠かせないアイテムが揃う。
新感覚なショップ「トランスマーケット」、おすすめです!

ウィンドウディスプレイは16日まで。
2階のショップはまだまだこれから楽しい展開がありそう!
ぜひ足を運んでみてくださいね〜〜!!
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-03-07 23:52
ぴあ 関西版
現在発売中の「ぴあ」関西版3/18号で
ワイヤーオブジェ作家として
紹介していただいています。

作品の写真や来週からの大阪の展覧会の詳細など
細やかで素敵な記事になっています。

「街のレアなアレ」というお店紹介の中の
人物紹介のコーナーなので、
私の写真が思いのほか大きく載っていて、
なんだかモジモジしますが、
関西方面のみなさま、ぴあの楽しい情報と
一緒にご一読くださいませ。

b0184870_14155278.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-03-06 14:11
出版記念展覧会します!
来週、3/11(木)〜19(金)まで
「ワイヤーでつくるキュート・ワールド」出版記念展
を大阪で開催します。

スペースは昨年の9月に開催した「回遊Glam Fish」展と同じ
「 The 14th.MOON 」ギャラリー&ティールーム。
場所などの詳しい情報は私のHPトップからリンクしてますので
そちらをご覧ください。

今回の展覧会では本に掲載している作品の殆どを
展示する予定です。
現在、有楽町の三省堂書店で3/31まで展示されている作品、
「砂漠で踊る姫のブーツ(正装用)」
以外が一堂に会するのはたぶんこれが最初で最後。

大阪の展示終了後、何点かはビーズ&クラフトショップのMIYUKIさん
にお嫁入りが決定しています。
なので、MIYUKIさんのお店に行けば展示されている作品を見て
いただけますが、勢揃いをお楽しみいただけるのは今回のみとなります!

私の在廊予定は…
3月 11・12・17・18日の 14:00〜19:00
  13・19日の 13:00〜17:00
となります。
14日(日)は休廊日ですのでご注意ください。

新作ブローチやアクセサリーも限定販売予定です。

皆さんワイヤーワールドに遊びにきてくださいね!
お待ちしていま〜す!!

b0184870_0152569.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-03-05 22:35
ワイヤー・ワークショップ
2月25日、ついに発売しました!
「ワイヤーでつくるキュート・ワールド」。

仕事やオリジナルで制作したワイヤーオブジェに
ユニークなタイトルをつけて、つくり方を紹介しています。
ワイヤーにビーズやボタン、布などを組み合わせて
遊び心いっぱいの楽しい内容の本です。
是非、書店などでご覧ください!

そして、さっそく そのワイヤーオブジェをつくる
ワークショップを行い、取材してもらうことになりました。

オフィスで働く女性のための情報紙「シティリビング」の、
「とことんネホハホ」というコーナーです。

会社帰りのOLさん2人による「根ほり葉ほり」の体験取材ということで、
ネホハホ隊にワイヤー制作をしてもらうことに…。

今回はシティリビング編集者のNさんも一緒に3人で
「ワイヤーでつくるキュート・ワールド」本から
P.14の「太陽の花のブローチ」に挑戦してもらいました。

このブローチは長さ20cm、幅が約15cmほどある
やけに大きなもので、他にも提案した小さい作品ではなく
皆さん「おもしろそうなのでこれを!」と選んだあたり、
男前チャレンジャーな方々です。

道具の使い方を説明して、さぁ制作開始。
真鍮のワイヤーをグネグネ曲げて大きなお花のかたちを作っていきます。
花びらの大きさはそれぞれ作りやすい大きさでOK!

b0184870_22213660.jpg
そしてビーズの部分も手持ちのアクセサリーや
好きなものを絡めたり、色を変えたり、それぞれオリジナル感がでて、
「おぉ〜、皆おもしろいね〜!」と盛り上がる!

3人とも集中しながらも、とても楽しそうにワイヤーやビーズと
取り組んで…。
b0184870_2222343.jpg
(みんな真剣…)

ついに出来ました! 
ヤッター、どれもかわいい〜!!!
皆さまお疲れさまでしたー。
b0184870_22225654.jpg
それぞれの個性が輝いて素敵な作品が出来上がり、
私もとっても面白くて楽しい時間でした。

b0184870_23402064.jpg
左から、ネホハホ隊のSさん、Fさん


Sさんはきゃしゃで可憐な雰囲気だけど、実は妊婦さん。
作品もきれいな石を絡めて大地の母的なイメージ&リボンやジュエリーパーツ
はガーリーなイメージでとってもかわいい。

Fさんはエレガントな雰囲気で、ピンクのビーズに透明で大きなドロップ形パーツと
パールをとりつけて、お姫さまのような華やかさ。

編集のNさんはおおらかな花に可憐なジュエリーとビーズをとりつけて
明るくて繊細なかわいらしさ。

b0184870_22235045.jpg
編集のNさん


出来上がったら、不思議とみんな個性がはっきり表れて、
どの作品も素敵なのです!
元気がでるでっかい「太陽の花のブローチ」。
お洋服やバッグ、カーテンなど、いろんなところにつけて
みてくださいね!!

そしてこの様子は
シティリビング東京 2010・3月19日号に掲載されます。
ぜひ見てみてください〜!
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-03-02 00:15