ブログトップ
<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ワイヤーオブジェの本を出版します!
お知らせです!

このたび、ワイヤーオブジェの作り方の本を
出版することになりました。
本のタイトルは「ワイヤーでつくるキュート・ワールド」
グラフィック社から2月25日に書店などで発売開始です。

以前から作り続けてきたオリジナル作品とお仕事で制作した作品、
約40点のワイヤーオブジェを一挙に掲載。
そして材料やつくり方を紹介する HOW TO 本 ができました。

昨年の夏から始まったこのプロジェクト。
私ははじめてオブジェのレシピ作りに挑戦。
感覚で制作してきた作品を改めて正確で細かく
伝えなければいけない作業に四苦八苦。

それに加えて新作の制作や撮影の難しさなどなど…。
修行のような日々でございました…。

制作スタッフの方々、ライターのOさん、スタイリストのKさん、
カメラマンのTさん、デザイナー&ADのTさん、そして編集のTさん。
(Tさんが多い…)
皆さんのご協力で無事に完成!感謝〜!!

そしてビーズ&クラフトショップ、MIYUKIさんのご協力にも感謝です。

最初の作品紹介のページでは、私の「ことば遊び」が
ワイヤー作品のタイトルになっていて、
イメージの広がりを感じてもらえればいいな〜と思っています。

今回は表紙と中面をチラリとご紹介。
また詳細をお知らせします。
2月25日。楽しみにしていてくださいね!

b0184870_1517059.jpg
b0184870_15175774.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-02-10 15:46
立春
今日は立春。
今日から春〜というはずが東京は厳しい寒さ。
1日には雪が降り積もり、昨晩も雪がチラホラ。

私が産まれた日は大雪だったらしく
雪には不思議と親近感があるのだけれど、
寒さには弱いのです。
昨日は節分恒例の豆まきをして、
もう春待ち準備はOK。

今日は友達たちがうちに来るので
楽しいひとときをすごして笑って寒さをふきとばそうっと!

玄関の私の作品の前にチューリップを飾り、
ちょっと早めの春気分。
b0184870_14382283.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2010-02-04 13:01