ブログトップ
<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大晦日
いよいよ今日で2009年も終わりです。

今年も多くの方にお世話になりました。
無事に一年が終えることに感謝です。
そしてこのブログにおつきあいくださった皆さま
ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by yasuyo-yan | 2009-12-31 11:03
停電の夜
本日満席の新幹線で帰省。

京都駅から電話を入れて午後8時前に実家に着いたところ
玄関あたりが真っ暗。
アレッ?なんで?
と思って近づくと懐中電灯を手にした母のお出迎え。

どうやら帰ってくる私のために普段つけない電気をつけ、
夕食の用意と暖房などなどが重なり電力オーバーで停電したらしい。
「でもブレーカーは落ちてないの」というので
見てみると、ほんとに何もおちてない!

ああっ、年末のこんな日に。停電とは…。
暖かい夕げのだんらんを期待していたのに、
真っ暗で寒い家の中でダウンジャケットも脱げずに
懐中電灯を手にぼうぜんとする私。

もうこのまま寝るしかないかな、と思っていたところに
連絡を受けた関西電力の人が来てくれて、
家の外にある大元のブレーカーがおちていたことが判明。
明かりが戻ってすんごく嬉しかった。
関西電力の人が神様に見えました〜。

いかに電気に頼って生きてるか、電気がないと
何もできないことが身にしみた年の瀬の夜でした。

光かがやく京都タワー・電気ってありがたい!
b0184870_2351295.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2009-12-29 23:23
With 2月号
現在発売中の女性誌「W i t h」2月号(講談社)での
お仕事のご紹介です。

「結婚」特集ページのイラスト。
遅い結婚と早い結婚をテーマに
メリット、デメリットを特集しています。

b0184870_1311983.jpg

[PR]
by yasuyo-yan | 2009-12-28 12:51
Levante10~12月号
いよいよ今年もあとわずかとなってきました。
私も相変わらず慌ただしい日々でございます。

今日は東京海上日動キャリアサービスの
コミュニケーション誌「Levante(レバンテ)」10〜12月号
の表紙イラストをご紹介。

これを読むスタッフの方々に楽しい気持ちになっていただければいいなぁ、
と考えながら毎号描かせていただいてます。

b0184870_12334480.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2009-12-27 12:26
風邪ひき
怒濤のごとく仕事してスケジュールの隙間に映画観て
「わたしって案外タフね!フフフッ」
と調子にのってたら…風邪ひきました。

土曜の朝からひどく咳が出はじめ、
イヤな感じしながら急ぎの仕事を夜に終えたら
もう悪寒と熱でダメ〜状態に。
そして日曜は一日寝込み…。
年末進行のお仕事と大切なプロジェクトがいくつか重なっていて
休んでいられない。
でもつらくて起きていられない…。
あ〜あ子供のころは風邪ひいたら単純に学校休めて良かったなぁ、
大人ってそうはいかなくてツライわぁ
などと思いながらあきらめて寝込んでおりました。

お医者さまに「風邪」と診断されて
インフルエンザじゃなかったけど、あれからずっと咳が残って
なかなかすっきりしない日々。
うがいと手洗い一生懸命してたのにさ。

ほんとやっぱり元気が大事!
ついに12月に突入したし、パワフルにいこう〜(っていうか行きたい!)

b0184870_016292.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2009-12-04 00:09