ブログトップ
<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
マイケルの魅力
先日マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を観た。
仕事の都合をつけてやっと最終日にすべりこみで観ました。
マイケルはやっぱりすごくカッコよかった!
ダンサーもミュージシャンも素晴らしかったし、
マイケルはエンターテイメントとしても真摯で冷静で
もういないのか、と思うと観ていてせつなくなった。

映画はマイケルが亡くなる前までの記録が殆どで、
その後のことにはなにも触れていないのが
以外と爽やかな印象になって良かったと思う。
監督のマイケルへの愛情と敬意を感じました。

でも、あんなに頑張って輝いていたダンサーやスタッフ達の
彼の死を知ったときのショックを想像すると心が痛んだ。
あのコンサート実現してたら鳥肌ものだったでしょうねぇ。

それにしてもコンサートで着る予定だった初の電飾の衣装や、
サングラスをつけないと装着できないくらいの輝き
と言ってた特注のスワロの衣装はどうなったのか…。
見てみたい!
どんだけキラキラしてたの!?
でも公開してないってことはまだできてなかったのかなぁ。

私にとってのマイケルジャクソンは「スリラー」の
カッコよさに衝撃を受けたのがピークで、
その後はスキャンダルでよくわからなくなっていったスター。
でも亡くなってから彼の特集されてる番組を観ればみるほど
ものすごいアーティストだったことを実感。
「THIS IS IT」ではあらためて彼のすごさに感動したし、天才の不思議な人生
に思いを馳せました。

素敵な曲やダンスを楽しませてくれてありがとう。

そしてその少し前に、映画「ファッションが教えてくれること」
も観ました。
アメリカ版ヴォーグ誌の敏腕編集長、アナのドキュメンタリーです。
絶対的な存在感を放つアナ・ウィンター。
たぶんものすごい予算をかけて撮影されたであろう写真を
いとも簡単に却下するアナ。
ファッションにかけるすさまじい情熱と信念が世界を動かすのね。

私もおしゃれやファッションが大好き。
おしゃれって自信が持てたりとっても難しかったり、大変だったり。
振り回されたくないけど気になる…ムム〜複雑。
でもやっぱり楽しい!
人生を楽しむために、もう〜どんどん好きな格好をするべき!と思うのです。

それにしてもアナが着ていたワンピースは明るくてかわいかったな。

日本では若さが異様にもてはやされるけど、映画の中では大人がしっかりと
ポリシーを持って仕事をしていた。
大人が厳しいけれど美しい。
それがステキです!

今年はまぶしいくらいの新宿サザンテラスのイルミ
b0184870_10544373.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2009-11-29 20:55
オズモール X'mas特集
気がつくと11月も半ば過ぎ…。
時がたつの早すぎ!!

ということでブログ、ご無沙汰してしまいましたが
今回は現在WEBでリリース中の私のお仕事紹介です。

雑誌OZ(オズ)のホームページであるOZmallで、
毎年この時期にクリスマス特集のメインビジュアルとして
ワイヤーオブジェを掲載させていただいてます。

今年は「ぬくもりのクリスマス」というテーマ。
暖かいイメージにしてほしいというリクエストにあわせて
ワイヤーにファー素材をアレンジしたオブジェを制作しました。
フアフアとしたツリーとトナカイちゃんが登場しています。

雪がキラキラと降ってきてロマンチックで優しい世界…。
ぜひオズモールのクリスマス特集でツリー&トナカイちゃんに
会いにいってみて!
そしてOZが提案してくれるイルミネーションやディナーレシピ
を楽しんでくださいね!

アドレスはOZmallにて検索、
または下記のアドレスをコピペでお願いします!

http://www.ozmall.co.jp/special/2009111790o/


b0184870_1436164.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2009-11-21 14:54