ブログトップ
<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
うららかな秋に
秋も深まり相変わらず仕事に精出す日々。
休みの日も関係なく夜遅くまで繰り広げられる
おとなりの豪邸新築工事の騒音にもめげず、
仕事がんばる〜!…あ〜だけど勘弁してよ〜!

と、そんな中、昨日は乃木坂の「ta Gallery」で開催中の
ura.さんの初個展「ゆっくりススム。」展に行ってきました。
最終日にすべりこみセーフ!です。

ura.さんはなんと仲良しイラストレーター友達である
タケイ・E・サカエさんの妹さん。
ハンドメイドフェルトで作られる ura.さんの作品は
バッグやマフラー、ストラップなどなど とってもかわいくて
ホッとするような優しい世界に満ちてる。
工事の騒音に悩まされていた私も癒される〜。

作家のura.さんも作品と同じくゆったりと優しい雰囲気。
ストラップを選んだり談笑したり楽しいひとときでした。

ura.さんのワークショップや今後の活動はホームページで
チェックしてみてくださいね!
アドレスは下記、コピペで!
http://web.me.com/ura8.yuzuriha48

写真は青いお洋服のura.さんと作品を手にはじける笑顔の
姉、タケイ・E・サカエさん。
クリエーター姉妹。ステキです!!

b0184870_23224725.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2009-10-19 23:32
10月、秋の東京はドイツ?
10月も始まり、いよいよ今年もがっつり後半です。

なんだか台風も近づく中、昨日は久々の外出。

まずは友人のイラストレーター渡辺美智雄くんの二人展へ。
東大前にあるギャラリー「ヴァリエテ本六」で開催されている
「SMILIVING 宮崎 剛・渡辺美智雄 展」(10日まで開催中)。
昨年のボローニャ国際絵本展に入選した作品や独特のほのぼのモチーフが
あみぐるみになって販売していたり展示も豊富。
とってもかわいくて楽しい展覧会でした。

そしてそのあと、六本木でお仕事の打ち合わせ。

打ち合わせ後に向かったのは乃木坂の「ギャラリー東京バンブー」。
藤本将氏の展覧会「Bayern」展のオープニングパーティに行ってきました。
今回はドイツの「バイエルン地方」がテーマで作品と共に
オープニングの料理もドイツ風。

ウインナーを野菜で煮込んだお料理やパイなどをおいしくいただき、
オープニングに駆けつけた大勢の人で大盛況。
奥さまもドイツ民族衣装風のいでたちで作品世界を盛り上げる。

「キレイキレイ」などでもおなじみ、
おしゃれな国民的イラストレーター上田三根子さんと
ギャラリーオーナーの竹脇さんも最近のドイツ旅行で購入したという
本格的な民族衣装に着替えて登場。

すご〜い!かわいい〜〜!!と会場も盛り上がり、
写メ撮りまくりのアイドル撮影大会と化していました。

写真は作品の前でエイキンドラムのウッドバッグを
持ってポーズする(左から)上田さんと竹脇さん。
やっぱり女子ってかわいいし、コスプレって楽しい!!

「Bayern」展は今月18日まで開催しています。

b0184870_131565.jpg
[PR]
by yasuyo-yan | 2009-10-07 16:42